So-net無料ブログ作成

2012年モルディブ旅行フォーシーズンズクダフラ+エクスプローラ ④エクスプローラへ移動 [モルディブ旅行記]

いよいよクルーズ船エクスプローラ号へ移動します。

モルディブ国内にフォーシーズンズリゾートは「クダフラ」と「ランダー」の2箇所あるので、エクスプローラのクルーズコースはこの2島の間を大きく遠回りしながら進む、といった具合です。
コースは以下3つがあり、この中からどれかを選択します。

 ① 3泊 : クダフラ乗船 → ランダー下船 (北マーレ環礁、バアア環礁)
 ② 4泊 : ランダー乗船 → クダフラ下船 (ラスドゥ環礁、アリ環礁、南マーレ環礁)
 ③ 7泊 : ①+②(クダフラで乗船して、ぐるりと1周して、またクダフラへ戻って下船)

我々は②のコースを選択しました。
乗船地はランダーリゾートなので、まずクダフラから水上飛行機でランダーへ向かいます。
(ランダーへ宿泊していれば、この手間は省けます)

まず、朝食後すぐクダフラをチェックアウト。
クダフラの近くにはランダーとの連絡飛行機の出発所があるので、
てっきりそこからランダーへ行けるのかと思ってましたが、まずフルレ空港へ連れて行かれてしまいました。

ここはフルレ空港の水上飛行機カウンター。一応ここのチェックインはスタッフが全部してくれます。
DSC01189.jpg

フルレ内のフォーシーズンズ専用ラウンジ。
ランダーに宿泊する客が水上飛行機待ちをする場所です。
DSC01276.jpg

ラウンジの中。
我々は2007年と2010年にもランダーへ行ったことあり、さらに今回2012年。
毎回フォーシーズンズラウンジは場所が変わってます。
よって我々がこの場所のラウンジを使うのは初めて。
DSC01272.jpg

水上飛行機に乗って30分ほどしたらランダー到着。
まず一度ランダーの桟橋まで行ってからエクスプローラ行きのボートを待ちます。
DSC01283.jpg

桟橋から見えるランダー。
ボートはすぐ来るのでランダーの島まで行くような時間はあまり無いです。
トイレに行くくらいならOKかな。
桟橋の根元右側にあるのがダイビングセンター。
手前すぐ左に見えるのが中東料理のレストラン。
DSC01284.jpg

エクスプローラ号が既に停泊しています。
大体お昼前くらいには乗船できます。
DSC01279.jpg


次はエクスプローラに乗船します。

つづきます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。