So-net無料ブログ作成
検索選択

祝 広島東洋カープ セ・リーグ優勝 [野球]

9/10(土)広島カープの優勝がかかった大一番の試合の舞台は東京ドーム
もちろんチケットは完売!立見席も人で溢れかえっていて熱気が凄いのなんの。
広島カープファン皆25年ぶりの優勝に向け応援もいつも以上に力が入ります。

この日の試合の先発投手は黒田投手。がんばれ~
kako-1aRiJjYjgrMxUYzH.jpg

試合が始まると鈴木誠也選手の2HRなどで勝ち越し。
kako-sAryIWHQSZhmo3O7.jpg

カープが6-4とリードのまま9回裏を迎え、そしてその瞬間がやって来ました。
kako-bHkuCIEWE6rmDRU6.jpg
興奮しすぎてこの構図の写真が精一杯!
でも中崎投手も石原捕手も嬉しそうな顔をしていて胸が熱くなります。
左の影は前の方のこぶしとテープですね。これも優勝の瞬間ならでは!

グラウンドに選手やスタッフたちの輪ができ、勝利を讃えあっていますが
右の方で黒田投手と新井選手が抱き合って泣いています。
kako-83BLx8t1jVraVpYK.jpg
なんとなく中崎投手ももらい泣きしているような。
もちろんカープファンたちもその美しい姿に涙、涙。

胴上げが始まります。
まずは緒方監督。こんな格好に撮ってしまってごめんなさい。
kako-rYxBeBgEmPz7IRWg.jpg

つづいて黒田投手。ナイスピッチングでした。ありがとう。
kako-39QT4esbzKAwrtSI.jpg

そして新井選手。最初は遠慮しているようでしたがキマッテいます。
kako-u31wYzFJrhAQCMPH.jpg

選手の皆さん、スタッフの皆さん、おめでとう。そしてありがとう。
kako-psdg2hycQeWBzXkw.jpg

「最高でーーーす」
kako-mdur8MSnxKsECHN2.jpg

でもまだクライマックス、日本シリーズとあります。
次は「日本一」だ♪

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープ戦観戦@横浜スタジアム [野球]

昨日は横浜スタジアムで広島カープ戦を観戦
セ・パ交流戦は観戦できなかったので久々の野球観戦です。
kako-NtRtmwUC2eNZ5AP5.jpg

DeNAベイスターズのマスコット「スターマン」が孤独だったんだけど?
昨年までは「キララちゃん」という仲間がいたはず!?
kako-KmOn7Z8J1V9LH0uh.jpg

代わりにこの2匹がいました。
kako-8ylptVlbu3VQ21Y3.jpg

試合は6-2で広島カープの勝利(((o(*゚▽゚*)o)))

鈴木誠也選手がホームランを打つとその試合は負けなし。
この日もホームランを放ちました。
kako-7p5nXl00NHET861i.jpg
今ではすっかり広島カープの顔ですね。
同期の高橋くん、美間くんもがんばって~

勝利時の外野陣は去年までヒップアタックだったんだけど
今年からは何をやってるの?(笑)
kako-sfColJ1fJNb1UKj3.jpg

勝利のハイタッチ
kako-YvM74UboJR9IKAPA.jpg

ヒーローはジョンソン投手。8勝目。
また広島カープと複数年契約更新してくれてありがとう。
kako-TkGzAuCs9HBCEyKi.jpg

広島カープは現在セ・リーグ首位ですが特に浮かれているファンもおらず。
わたし達ファンはがんばっている選手たちに感謝しつつ、一戦一戦応援するのみです。
そして明日7/3(日)も再びカープの応援に行ってきます。

祝広島カープ新井選手2000本安打達成@神宮球場 [野球]

4/26(火)広島カープ新井選手が神宮球場で2000本安打を達成するかもしれない
ということで急遽チケットを購入して行ってきました。

2000本安打を達成しているのは、長いプロ野球の歴史の中でも47人と
なかなか達成するのが難しい大記録なのであります。
新井選手は一度広島カープを離れ、昨シーズン再びカープに戻ってきました。
その際には複雑な想いだったカープファンも少なくなかったでしょう。
しかし、かつてのプライドを捨て一からひたむきに野球に取り組む姿に
今ではカープファン皆新井選手を応援しているし、この記録を待ちに待っていました。

試合開始6時ちょうどくらいに球場に着いただんな。
新井選手の第一打席に間に合いたくて、
駅から球場までカープファン皆小走りだったらしいです。
そして神宮球場3塁側は超満員。カープ芸人さんたちも見に来ていましたね。

その瞬間は第2打席にやってきました。新井選手が打席に入ると空気が変わります。
kako-AoLPStpiBJubXOnb.jpg

「キタ――(゚∀゚)――!!」
kako-W0YuDpfPgrSwgaKx.jpg

kako-bIK8AcmGWfCatiTW.jpg

元チームメイトのヤクルト福地コーチから花束が渡されます。
kako-NE06q8arGaGDKkCN.jpg

この瞬間に立ち会えたことに感動。
そしてヤクルトファンの方々からの温かい拍手にも感謝です。
しかし、このすぐ後に球場に着いた後ろの席の方
「新井2塁にいるんだけど!?四球だよね?四球と言って!」
うーん、間一髪で見られなかった・・・お気の毒でした・・

この大記録には勝利で花を添えたいものです。
この試合この選手ががんばりました。鈴木誠也選手。
kako-nqP5dXNBpRwfo8Rx.jpg
2本のホームラン。ひとつはグランドスラム。
鈴木選手のご家族の方も喜んでおられました。

試合後は新井選手のインタビュー
kako-mKVhxhM5fJovryBq.jpg

内野、外野のファンの声援に笑顔で応えてくれます。
kako-eqCockxvn4T5j70k.jpg

新井選手、おめでとう。素晴らしい瞬間をありがとう。

今年初の広島カープ観戦@横浜スタジアム [野球]

今年初の広島カープ応援は横浜スタジアムへ。
kako-Nt7ngMIRrBkbr627.jpg

残念ながら試合には負けてしまいましたが
2000本安打まであともう少しの新井選手。
この日も1本ヒットを打ちました。
kako-gZbWTAome0fZhi1m.jpg

この日はベイスターズの選手たちが
熊本地震災害に対する募金活動を行っていました。
今、自分には募金ぐらいしかできることがないので
選手の持っていた箱に少しばかり入れてきました。
この入場口に立っていた外国人選手(ぺトリックかな?)井納投手、石川選手
3選手とも礼儀正しく「ありがとうございました」とお礼を言われましたが
特に井納投手がめちゃ笑顔でびっくり(@_@)
井納くんいい人だー。ぜひカープ戦以外で頑張ってほしいです(笑)
kako-c6ddj8jV3bnJAw9i.jpg



nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープ春季キャンプ見学2016その2@天福球場の朝と投手陣 [野球]

広島カープ春季キャンプ見学2日目は天福球場で一軍キャンプを見学します。
この日は午後1時から紅白戦があるとのことで非常に楽しみです。

毎度おなじみ天福球場(天気がよかった1日目の写真です)
kako-B0csaqZ0xfSJGCfu.jpg
2日目は天候が怪しかったために早めに屋根の下の席を確保します。
客席の一部とはいえ屋根があるのは大変ありがたいです。

球場入りする戸田投手と中村祐太投手
kako-68SFuXA18dE9rwku.jpg
カープの選手は宿舎から車や自転車、徒歩で球場までやってきますが
自転車で球場入りする選手が一番多いです。

ドミニカ軍団はみんなで徒歩でやってきました。
kako-ZPez1VQ4sMoUq4RC.jpg
中日ドラゴンズから移籍してきたルナ選手も楽しそう。
母国語で話せるのはやっぱり楽ですよね~

トレーニングが始まります。
kako-HB2ZwDvcrsUzhKcT.jpg

ジョンソン投手
kako-B4h7kdQOl1ECunr1.jpg
子供の声援に手を振り応えます。

1軍に昇格、今村投手。
kako-eIc2U5k66Cqx9uYj.jpg
中田廉投手と今村投手が復活すればカープにとって、これ程心強いことはありません。
いまのところ順調そうで楽しみであります。がんばれ~

やっぱり今村投手と似ているな!大瀬良投手
kako-5xaowefYIAHe8pUf.jpg
しかし、ヒジに違和感というニュースが(T_T)どうか軽傷でありますように。

おととしのフェニックスリーグからずっとだんなが注目している中村祐太投手。
kako-8FVpc9LS0QpB4FEc.jpg
関東出身の選手なので、今年関東での1軍の試合で投げる姿が見られたら嬉しいな~

その昔「胡散臭いデッドボール」でおなじみだった達川さんが実況解説をしていました。
kako-xXYZd1NDbo5R8wOe.jpg
だんなが達川さんにサインをもらおうと列に並んでいたらスタッフに遮られてしまった。
でも達川さんは「並んでいる人まではええやん」と言ってくれたそうです。
いい人だ~(*'▽')(でも結局サインはもらえなかったらしい)

キャンプ見学つづきます。


広島カープ春季キャンプ見学2016その1@東光寺球場 [野球]

今年の「カープ旅」第一弾は宮崎県日南市で春季キャンプ見学です。
見学一日目は天福球場で1軍キャンプの練習メニューをチェック
少しだけ練習を見て、その後東光寺球場に移動しました。

東光寺球場は広島カープ2軍のキャンプ地です。
1軍キャンプ地の天福球場から車で10分くらい。
kako-tn89Mnj0Jzrchfcg.jpg
東光寺球場のすぐ隣のグラウンドではJリーグチーム「横浜FC」が
キャンプを行っています。
ちらっとだけどキング・カズが見えた~ヾ(*´∀`*)ノ
この日は天気も良くて暖かく、東光寺球場にも
たくさんのファンが見学に来ていました。

廣瀬選手
kako-aTHq4nFp2J6mJonT.jpg

梵選手
kako-VizWFvorhqVIXFdb.jpg
両ベテラン選手もコツコツと地道に打撃練習を行っていました。

新人青木選手
kako-2HmyXuWehnYkGLVN.jpg
高卒ルーキーには見えない良い体つきをしてます。そしてパワーがある!
数年後が楽しみです。

美間選手
kako-Oz3RRMbSS3PrYQ0l.jpg
やっぱり美間選手のスイングはかっこいいですね。
早く1軍公式戦でのホームランを見てみたい。

ピッチャー陣は奥のサブグラウンドで走り込みをしていました。
kako-40QnR8H0HwkYmksD.jpg

お届け物(?)に久本選手がメイングラウンドにやってきた。男前ですね。
kako-2zUUChJjAxdcWn8G.jpg

元ヤクルトの宮本さん、元中日ドラゴンズの和田さんが来ていてびっくり(@_@)
kako-X9WpXYM3gNa8MiWB.jpg
有名OBが2軍の練習場に来るのって珍しいと思います。
水本二軍監督となんか楽しそう(*^^*)

2軍では1軍キャンプのような派手な練習は少なく地道な練習がほとんどでした。
そのような練習を頑張っている姿を見るとベテランだろうが新人だろうがぐっときます。
打撃練習では下水流選手が「ダントツに良い」とうちのだんな。
「なんで2軍?」と思いましたが、本日のオリックスとの練習試合に呼ばれましたね。
今年は2軍で良い成績なら1軍でチャンスを与えてほしいものです。

おまけ
今日はバレンタインデーなのでだんなに「カープクッキー」
自分が欲しかったんだろうという突っ込みは無しで(^^ゞ
kako-Ok84IzeZAaBmppoG.jpg



nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大瀬良大地選手トークショーinTAU [野球]

前々回の記事に書いた「クリスマスプレゼント」とはこれでした。
kako-vgBUdtQvts77TXe9.jpg

ここ数年、関東でのカープ関連イベントは
広島ブランドショップTAU」が主催しています。
昨年もTAU主催の「カープクリスマス会」に当選しました。
この時は「TAUで○○円お買い上げで抽選券1枚」という条件が付いていたので、
その時必要だったものをなるべくTAUで買い込み何枚も応募したなかでの当選でした。
しかし今回のトークショーは1人1枚しか応募できません。
そして当選者50人のところ890人の応募があったとか(@_@)
諦め半分でしたので当選ハガキを見た時は飛び上がって喜んでしまいました。

さてさて、今回東京までやって来てくださった選手は「大瀬良大地投手」
広島カープで1,2を争う人気選手です。

生大瀬良投手はそれはそれは素敵でした。
性格の良さ、品の良さ、そして回りを癒してしまうカピバラ的雰囲気。
会場中のカープファン全員メロメロになった約1時間でありました。
kako-BdVLA0qIZGlRlEZs.jpg
ゆったりとした穏やかな口調ではありましたが
話の端々で「来年はやってやる」という強い闘志が感じられました。
期待しています。楽しい時間ありがとうございました。

今年久しぶりに海外に行って、ちょいと海外熱に火が付きそうになりましたが
大瀬良投手に会えたことで来年の旅行も「カープ旅」になりそうです(#^^#)

おまけ
只今わたしは面白くないことに病院通いをしていますが、どうやら病院のすぐ近くの
ホテルサッカーチームのバルセロナの選手たちが泊まっていたみたいです。
病院の近所でバルサの紺や水色のジャージを着た関係者をちょこちょこ見かけました。
若いお兄さんにサインを書いている方もいました。バルサの選手なのかな~?
広島カープの選手ならすぐにわかるんだけどな(笑)


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスリーグ観戦記2015@宮崎③ [野球]

フェニックスリーグ観戦記、その他諸々です。

10/9(金)は宮崎市内で「フェニックスリーグスペシャルイベント」が開催。
フェニックスリーグに参加している各球団から代表選手が来場します。
広島カープからは桒原選手と藤井投手が登場!
kako-3Lc09CgAZLHQM14t.jpg
お二方、すらっとしていて顔が小さくてモデルさんみたい。
でも野球選手としてはもうちょっと太くならないといけないんだろうな~

フェニックスリーグスペシャルイベントと同時に開催されている
ビール祭り「オクトーバーフェスト」
kako-IlpNmuTnNEc64moS.jpg
おつまみが手作り感満載でここ宮崎のオクトーバーフェストは大のお気に入りです。

前から九里投手、戸田投手、飯田投手の爽やか笑顔。
kako-oGml9nWs56Iqm7TD.jpg

高橋選手
kako-Ap2Yi8GpjzIdYdBZ.jpg

美間選手
kako-mhvcNQL2qh4t4NKJ.jpg

桒原選手
kako-TdUdgNx0Guw3RUgw.jpg

がんばっていたんですけどね~こちら3選手は秋季キャンプのメンバーに選ばれず。
来年1軍に上がるチャンスはなさそうですね。なんたって緒方監督の事ですから(-_-メ)
でも1年間みっちり2軍で鍛えるのは悪くないと思います。まだ若いですし。
ただ1軍から落ちてきた選手を2軍の試合で優先するのは止めてほしい。
今年1軍はBクラスだし、若手育成は全然できてないし碌なことがなかった・・・
高橋選手、美間選手、桒原選手、がんばれ~負けるな!!

ホテルの窓からサーフィンをしている人達が見えました。
かっこいい~
kako-nWK05BoZjcZGXocb.jpg

フェニックスリーグ観戦記は以上ですが、また機会があれば宮崎で食べた物などを
アップできればと思います。
そして今週末からしばらくの間お出かけしてきます。


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスリーグ観戦記2015@宮崎② [野球]

フェニックスリーグ観戦記の続きです。

10/11(日)は千葉ロッテマリーンズとの対戦です。
前日のベイスターズとは違ってスタメンのほとんど知らないメンバー。
勉強不足ですね(>_<)

マリーンズバスも宮崎まで来ていました。
kako-2tYbwcCDDAn4ZSQz.jpg

広島カープの先発投手は塹江投手。
今年入団のルーキーです。
kako-pjgVoWEdQmEdXtQS.jpg
制球がちょっと定まらず、ロッテに2点先制されてしまいましたが
カープが逆転し、この試合の勝利投手になりました。
まだ若いこれからの投手ですからね。期待したいです。

この後投げる予定なのでしょう。
ブルペン待機の飯田投手、辻投手、西原投手。
kako-G3ksLJtAYptKdLzx.jpg
この時は出番までまだまだなので少々リラックスモード?
しかし本番ではしっかり無失点に抑えた3投手なのであります。

試合は4-2で広島カープの勝利
kako-6OGOR4uBx9sVowOI.jpg

この試合での打線は全体的にまんべんなくヒットが出ていた印象。
鈴木誠也選手の勝ち越しタイムリーに一番エキサイトしました。
kako-2w7TrE4bYpp9KDzX.jpg

この2試合で一番印象に残った野手は野間選手。
足の速さもさることながら、力強さも感じる選手です。
kako-8BHKEHYaXBww3kdL.jpg

つづきます。






nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスリーグ観戦記2015@宮崎① [野球]

またまた久々の更新です。
9月中は仕事面でごたごたして落ち着いたと思ったら体調を崩してしまいました。
原因は仕事の疲れなのか、それとも広島カープの試合を見ての疲れなのか
定かではありませんが・・・
今年の広島カープは結局セ・リーグ4位のBクラス!
選手たちはがんばったと思います。お疲れ様でした。

さて体調も戻ったものの気分も晴れないので思い切って行ってきました、宮崎へ!
ここんとこ毎年恒例になっている「みやざきフェニックスリーグ」です。
フェニックスリーグとはプロ野球選手の「主に若手選手を鍛えるための試合」です。
しかし時々調整のために一軍級の選手が参加していることも珍しくありません。

まずは10/10(土)宮崎県日南市の天福球場での「広島カープvsDeNAベイスターズ
いつも横浜スタジアムで見ているこのカードを天福球場で観戦するのはとても新鮮でした。

1年ぶりの天福球場(#^^#)いつもビルに囲まれた球場でワーワー野球観戦してるけど
緑に囲まれた天福球場でのんびりまったり観戦するのも大好きです。
kako-FCxPwsny44VD74ze.jpg

ベイスターズバスも宮崎まで来ていました。
kako-Fy9z5YL648gscKX2.jpg

この試合から1軍から合流。堂林選手、野間選手、鈴木誠也選手。
kako-KVHKarkjG3ulYnWA.jpg

試合開始前にベイスターズの選手と和気あいあい挨拶。
kako-GZr8Ofc3vXdpXkL8.jpg

ベイスターズは1軍と2軍の入れ替えも多く、
若手も1軍スタメンでがんがん使っていました。
そのため、この日のメンバーも一軍の試合で見たことがある選手ばかりです。
おまけに先発投手は三嶋投手。たしかカープ1軍もあんまり打ててなかったような・・・
kako-CghCurARcDJcLPgt.jpg
しかしこういった投手を打てれば、若手にとって大きなアピールになります。
ここまでフェニックスリーグ負けなしの広島カープ。負けたくないー

広島カープの先発投手は中村祐太投手。ケガが治って投げられるようになってよかった。
kako-tt5qDU7xeXHNfK9O.jpg
2点先制されてはしまいましたが、いい球を投げているとだんなが気に入っていました。

そして打線はと言うと6回まで1安打といやーな予感が漂いましたが
7回に堂林選手、會澤選手と1軍メンバーの連続ヒットでチャンス
バッターは美間選手。わたしたち夫婦ともにファンです。見事タイムリーヒット!
kako-Ba6Ks7ltu3jGqLOs.jpg
その美間選手ですが翌日には姿が見えず。ちょっと思い当たる様子がこの日にあったので
心配しましたが、今日は練習に参加していたとのこと。大事ではなく安心しました。
もしこれが春季キャンプだと出遅れちゃいますからね~これが厄落としと思いましょう。

8回、ベイスターズ投手は国吉投手に代わります。
野間選手、上本選手の連続ヒット!
そして相手のミスと野間選手のナイス走塁で同点に追いつきます。
この後逆点できなかったのが残念。

最終回は新人藤井投手。またまたいい投手が現れてうれしいヾ(*´∀`*)ノ
きっちりベイスターズ打線を抑えました。
kako-r4EJY8joEEMP9p0b.jpg

結局2-2の引き分けでした。2-0から追いついたのは良かった~
kako-jV56CPexFvUbpYlb.jpg

とにかく若いカープのフェニックスメンバー。なかなか粘り強くてワクワクします。

続きます。


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。