So-net無料ブログ作成
検索選択
旅行諸々 ブログトップ
前の10件 | -

夏休み旅行その1~まずは名古屋~ [旅行諸々]

今年の夏休み旅行!まずは新横浜から新幹線名古屋へ向かいます。
名古屋での目的地は「ナゴヤドーム」
名古屋駅から地下鉄に乗り「ナゴヤドーム前矢田駅」を目指します。

ナゴヤドーム前矢田駅からドラゴンズロード?を歩いて5分ほどでナゴヤドームです。
kako-Of0kf9tvVWoq0enk.jpg
名古屋駅からナゴヤドームまで30分くらいかかったでしょうか。
他のセ・リーグの球場に慣れてしまうとちょっと遠いかな?と感じます。

この日は2軍戦「ウエスタンリーグ」観戦です。
kako-tSsEQYSx31O9aSWr.jpg
1軍に比べるともちろん観客数は少ないのですが、バックネット裏はほぼ満席。
なので3塁側(カープ側)のベンチ上の方に座ることにしました。

この日の広島カープスタメン。
kako-4PT3WmYN9FXaIMPl.jpg
8/28現在ではこの中から4人が1軍で頑張っています。

ドアラシートみたいな席もあってちょっとテンションが上がります。
kako-KbbpdhDFNndL5oUP.jpg

2軍戦だからなのかしら?ちょっと照明が暗いような気がしました(節約か?)
また1軍戦に比べると観客が少ないためかちょっと寒かったですね。
いつもならビールが欲しくなる野球観戦ですがコーヒーが欲しくなりました。

わたし達はこの後大阪に移動しなければならなかったため
試合終了前にナゴヤドームを後にしました。
全く時間がありませんが、なんとか一つぐらい「名古屋飯」を食べたい!
そんな時にありがたいお店です。

きしめん「住よし」
kako-2HLOqeNBduXwh85S.jpg
新幹線ホームにある立ち食いきしめん屋さんです。
立ち食いとはいえこれが侮れない!

とろろきしめん(という名前だったかな?)美味しい
kako-vpTgSVMNNxvEbP6U.jpg
時間帯によっては並んでいる時もあるようです。
この時は並びはしなかったものの次から次へとお客さんがやって来ました。

夏休み旅行つづきます。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休みは野球三昧 [旅行諸々]

先日3泊4日の夏休み旅行から帰ってきました。
目的はもちろん「カープ旅」です。

[日程]
1日目 新横浜から新幹線で名古屋へ 
    ナゴヤドームでウエスタンリーグ(二軍戦)中日ドラゴンズvs広島カープ観戦
    試合後大阪へ移動
    京セラドーム大阪で一軍公式戦 読売ジャイアンツvs広島カープ観戦
    新大阪で一泊
2日目 新大阪から広島へ新幹線で移動
    マツダスタジアムで広島カープvsDeNAベイスターズ観戦
    広島泊
3日目 マツダスタジアムで広島カープvsDeNAベイスターズ観戦
    広島泊
4日目 全日空便で広島から羽田へ  

とまぁなんとも野球ばかりでありますが(^^;
旅行先で食べた物など交えながら少しずつアップしていきたいと思います。

初めてのナゴヤドーム
DSC02735_R.JPG
これでセ・リーグの6球団本拠地すべて制覇したぞ(∩´∀`)∩





nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの思い出@その他諸々 [旅行諸々]

数か月前から仕事を変え、ちょっと疲れが溜まっているな~と感じていたのですが
この不安定な天気と相まって先日とうとう体調を崩してしまいました。
今は復調していますが、皆さまもどうぞお体にはお気を付けください。

さてさて今回のハワイの思い出ですが、ほんのちょっとした事だけど
記録に残しておきたいものを少々!

店頭の看板は「ヘンリーズプレイス」ですが日本人には「高橋果実店」でお馴染み。
大変人気のあるお店です。ハレクラニのすぐ近く。
kako-h8iudKi2Ers3XHzd.jpg
カットフルーツやサンドイッチ等おいしいです。
購入しなかったけどアイスもすごく人気があるようです。

わたし達が行った時は11月で少しづつクリスマスの準備が始まっていました。
kako-5C1aO5Jr5xTDtXAx.jpg

ワイキキの日本語不思議看板。
kako-Pbl1wJLqyKm3VVgF.jpg
ストレスは薄毛の原因」ではないのかい??

以前アップしたこの写真。その時は何かわからなかったのですが。
kako-dvZrpd9wExEhojUh.jpg

正解はハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」だったのですね。
kako-tQ0vSbsUgiky62VU.jpg
この景色が世界の人々を魅了してやみません。

長々続けてきたハワイ編は今回で終了です。
今は野球があるので海外もハワイも行こうという気が起きませんが
野球がオフシーズンになり寒くなると今度はハワイが恋しくて仕方なくなりそうです。

そしてあと10日ほどで我が家の夏休み。目的はもちろん(笑)

nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの思い出@ルースズ・クリス・ステーキハウス [旅行諸々]

今回はハワイの思い出です。

せっかくハワイに来たのだからステーキぐらい食べておかねば!
ハワイにはもちろんのこと多くの有名ステーキ店があります。
その中からこちらのお店に行ってきました。
「ルースズ・クリス・ステーキハウス
kako-F56zghCrZ22su7sJ.jpg
ワイキキビーチウォークの2F。ハレクラニのすぐ近くです。

ハワイのレストランではドリンクやフードがお得になるハッピーアワーを
設けているレストランが数多くあります(内容や時間帯は店によって異なります)
「ルースズ・クリス・ステーキハウス」でもそういった時間帯があるので
そこを狙って行ってきました。

「ルースズ・クリス・ステーキハウス」のハッピーアワーは
開店時間の17時から19時まで。テーブル席には座れずカウンター席のみなので
グループでの利用は厳しいかな。
「ハッピーアワー」の予約はできないので私たちは開店時間10分前に並び
無事座ることができました。
そして、何がお得なのかというと
・ドリンクが割引
・アペタイザーがお得価格
・2種類のコースがお得価格です。
(注・変更になった場合はご了承を)

こちらのお店のコースですがアメリカらしく量が多いです。
なので2人で1コースとアペタイザーを数品注文しました。

お通しのチップス。
kako-MaUJg8ctnrTCXDYZ.jpg

アペタイザーの「マグロのたたき」美味しかった。
kako-4D54CjEQdsx3YApo.jpg

コースのサラダ
kako-XpBi5Abds0vvCX3C.jpg

そしてお待ちかねのステーキ!
kako-M6RZdVMXijJ4mpJw.jpg
写真では伝わりづらいのですが、これがデカイ!
そしてすごーく美味しかった。

これだけのステーキを日本で食べたらかなりの金額になるでしょうね。
物価の高いハワイですが、ステーキに関しては日本よりお得でしょう。

ハワイの思い出@ワイラナコーヒーハウス [旅行諸々]

今回のハワイ思い出は「ワイラナコーヒーハウス」です。

オアフ島に旅行に来た人なら必ず行くであろう「アラモアナショッピングセンター」へ
滞在しているホテル「ハレクラニ」から歩いていくことにしました。
しかしワイキキからアラモアナまではそこそこの距離があります。
というわけでちょうど中間地点で「ブランチ」をとることにしました。

ワイラナコーヒーハウス
kako-w6pdp0IVAPO5t5Fs.jpg

「ヒルトンハワイアンビレッジ」ホテル前の大きな交差点向かい側にあります。
いかにもアメリカのファミレスといった感じのお店です。
kako-xg96GIUaiPCd40Sc.jpg

ここのお店は24時間営業。モーニングメニューも24時間やっています。
パンケーキ
kako-lqEz2loGVznfNaFU.jpg

ワッフル。コーヒーはおかわりOK
kako-hKhzO6daiECgT8M6.jpg

テーブルに置いてあるタバスコやケチャップもアメリカンサイズ。
kako-z3cwpKNEWrRidhDA.jpg

ハワイの有名なパンケーキ屋さんは結構なお値段がしますが、ここは$8~9程度なので
現地の方にも人気のようです。有名どころには行ってないので味は比べられませんが
椅子も広くてゆったりできるし、アメリカ気分も味わえるしいいお店だと思います。




ハワイの思い出@ワイキキの海 [旅行諸々]

ハワイといえばやっぱり青い海。
見ているだけで癒されます。

青い海と空にパラセーリングが映えます。
kako-6tc0rfbtAOeEeDx2.jpg
でもわたしは高所恐怖症だから絶対やらない(笑)

カタマランで沖に出るのも楽しそう!
kako-GxHiCJH7me6Eol20.jpg

サーファーカッコイイ
kako-O3ei2j1U4rwJG0xs.jpg

朝早くから夕方近くまでたくさんの人たちがサーフィンを楽しんでいました。
kako-QFoC5odmsg3EIMHs.jpg

おまけ
kako-L9RjN6tVS85TuzVq.jpg
海外もいいけど、春になり野球が始まり桜も咲くと「やっぱり日本は最高だな~」と
しみじみ思ってしまうのでありました(#^^#)


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの思い出@いやす夢ワイキキショッピングプラザ店 [旅行諸々]

昨日は広島カープ黒田投手が日本で9年ぶりに完封勝利!
感動しました。
若い投手陣はその背中を見て成長してほしいですね。

さてハワイ思い出はもうひとつお手頃価格の日本食のお店
「いやす夢ワイキキショッピングプラザ店」です。

以前とんねるずのノリさんがテレビ番組で、このお店の本店でおむすびを買って
公園で食べているのを見て「いいな~真似しよう」と思っていました。
しかしこの時期のワイキキはにわか雨が多くて、結局ホテルに持ち帰って
食べることになってしまいました。

おむすびのばら売りはもちろんパックに入ったおむすびセットやお弁当。
そしてトン汁もあります。
このお店も胃が疲れた時におすすめです。
kako-5rqFecLUOPaSGqTR.jpg

昼にお店の写真を取り忘れたので、夜にまた行ってみました。
昼より混んでいました。
kako-JLCPrrVrPTPqmXIv.jpg
店先に小さなテーブルとイスがあるので、ここで食べてもOKなのだと思いますが
ほとんどのお客さんは持ち帰っているようでした。


ハワイの思い出@丸亀製麺ワイキキ店 [旅行諸々]

今年もプロ野球が開幕しました。
我が家もまた喜んだりやさぐれたりの日々が続きます。
今年は喜ぶ日が多いといいな~
何はともあれ「がんばれ!広島カープ」

さてさて、今回はハワイ思い出「丸亀製麺ワイキキ店」です。
なんでハワイで丸亀製麺??と突っ込まれるかもしれませんが・・・

日本で「さて今日はピザだ、パスタだ、ハンバーガーだ」という食生活をしていても
結構へっちゃらなものですが、海外でこれをやると2、3日で胃がもたれてきます。
きっと油が違うからなのでしょう。
昨年のハワイ旅行でもハワイ島で「そろそろ胃が・・・」という状態だったので、
オアフ島ホノルルに移動した翌日、真っ先に駆け込んだのがここ「丸亀製麺」でした。

kako-osWE4uckJaizH6U4.jpg

この丸亀製麺ワイキキ店では「先に席取り」は禁止なのですが
店の中に貼り紙がしてあるので気づかず席取りしてしまうお客さんもちらほら。
「入口に貼っておかな」と思わず突っ込んでしまいました。
システムは日本のお店と全く一緒でカウンターでうどんを注文して受け取り
天ぷらやおむすびを自分で選びお会計。

kako-cwvj6GLSA2sYAjqg.jpg

「ぶっかけうどん」は日本より少々濃い目かな?でも十分美味しいです。
天ぷらは油が心配だったけど大丈夫。日本のものと変わらずこちらも美味しい。
具材はマッシュルームとかちょっと不思議なものもありましたが。
これで胃がリセットされ大満足。ごちそう様でした。

この丸亀製麺ワイキキ店はすごい人気店です。
私たちは食事をするには中途半端な時間に行ったので、
それほど並ばずに済みましたが店を出る頃には大行列!
日本人も多かったけど他の国の観光客や地元の方も多いようでした。

kako-k9isG2UiKDnSdegB.jpg

nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宮崎番外編@おぐら本店 [旅行諸々]

今回は昨年10月フェニックスリーグ観戦時に訪ねたお店です。

宮崎といえば真っ先に「チキン南蛮」を思い浮かべる方も多いと思いますが
こちらはその元祖のお店です。
「おぐら本店」
kako-JolZ8qdkoRDLvfhX.jpg

宮崎市の中心街の裏通り、ちょっとわかりづらい場所にあります。
kako-UrawVSh3ZiqCVJ2G.jpg

この時は並んでいる人はいなかったものの中は大繁盛!
元祖とか発祥とか言われるお店って結構観光客が多かったりしますが
このお店は地元の方もかなり多かったです。

昭和の香り漂うノスタルジックな雰囲気がいい感じのお店です。
店内には多くの有名人のサインが飾ってありましたが
広島カープから楽天イーグルスに移籍した栗原選手のサインがありました。
kako-BEH7txYXG1R5F1C6.jpg
栗原選手、新天地でがんばれ!

そして、お待ちかねのチキン南蛮です。
kako-iO2kvdUNIjcW1BuD.jpg
評判通りとても美味しいです。そしてすごいボリューム!
でも案外くどくなくてペロッといけちゃいます。
(お腹いっぱいにはなりますが)

ごはんの量も結構あります。
kako-OT6bjuPap5rgIpNI.jpg

宮崎のチキン南蛮はお店によって肉の感じも味もかなり違うので
食べ比べも面白いかもしれませんね。

おまけ
宮崎県日南方面から宮崎空港に向かう際「田吉駅」で乗り換える時があります。
田吉駅はホームしかない無人駅です。
電車を待っていると時折頭上を飛行機が通り過ぎていきます。
kako-JdXQCeZU7Yb80Kty.jpg

nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島カープ春季キャンプ見学2016その5@宮崎空港とおみやげ [旅行諸々]

広島カープ春季キャンプ観戦記のつづきです。

楽しかったキャンプ見学から後ろ髪引かれる想いで帰宅しなければなりません。
そんな野球ファンを慰めてくれるため(?)キャンプのこの時期には
宮崎空港に「キャンプイベントコーナー」が設けられています。
宮崎県でキャンプを行っている各球団の様々なものが展示されています。

広島カープのブース
kako-9smki2ihvacU078c.jpg

kako-Y7pvj6NxzcnWxMxX.jpg

今年は黒田投手が日南キャンプに9年ぶりに合流すると話題になっていました。
私たちがキャンプを見学した時はまだ合流しておらず、ほぼ入れ違い。
「まあ仕方ないな~それに黒田投手は人気ありすぎでサインとかもらうの困難だし」
とか思っていたのに、帰宅した後でネット情報を見ると、
なんと黒田さんったら日南でサイン会しているじゃない(@_@)
サイン欲しかったな~ひとりで宮崎に残ればよかったかしら。

キャンプ見学中は時間がないので、お土産はどうしても空港で買うことになります。
毎回買って帰る「からいも団子」
kako-sg93R0bC7iWMiVAw.jpg
さつまいもで出来た団子です。あん入りとあんなし両方ありますが
うちは甘党なのであん入りを買っていきます。

チキン南蛮
kako-ppbwTZHr3WmCRHYG.jpg
いつもは地鶏の炭火焼きを買うんだけど、なんとなくチキン南蛮を買ってみた。
意外と美味しかったです。

宮崎らーめん「響」
kako-bh50WgwmxSn30CmO.jpg
にんにくがきいていておいしかったです。

こうしてキャンプ見学から帰ってきて早一か月。
そして2週間後にはプロ野球公式戦が開幕します。
広島カープの今年のキャンプは去年よりメリハリがあって
内容も良かったように感じました、
どうかこの予感が当たって良いシーズンになりますように。

おまけ
だんなが一足早くホワイトデーのお返しを買ってきてくれました。
でも、こんなかわいい子たち食べられない!
kako-F1Qu45SzeA8V2rQe.jpg




nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅行諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。