So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ツーリズムEXPOジャパン2016 [諸々]

東京ビッグサイトで行われていた
「ツーリズムEXPOジャパン2016」に行ってきました。
以前は「旅行博」という名前でしたね。
世界各国、日本全国から趣向を凝らしたブースが登場し旅気分を味わえます。

最近ではあまり長距離路線の海外旅行に興味がないので
国内、アジアのブースを中心に回ります。
国内の方が空いているだろうと思っていたのに、こちらの方が混んでいた!
まぁ国内の方が配られるグッズが良かったという事もありますが(笑)
多くの人たちが日本の魅力を再確認し国内旅行に興味を示しているのだと思います。

ひときわ目立っていたのが「秋田ブース」
kako-5sw5pSbUgVKeLEUe.jpg
どどーんと大きな「ハチ公」下にいるのはご当地アイドルだそうです。

滋賀ブースに展示されていた「三成タクシー」
kako-jxkKfTnkvAm3vys5.jpg
真田丸効果で石田三成も注目を浴びていますね。
しっかしすごいタクシー!乗ってみたいけど(笑)

飛騨高山といえばやっぱりコレ「さるぼぼ」
kako-Vexmc4cLU3W7sAcf.jpg
しかしこれは巨大サイズのさるぼぼですね。

ステージでは「くまもん」登場。
kako-mAYe553S0VcBgKkI.jpg
超人気者!かわいい!

ANAブースは「スターウォーズジェット」の模型が展示。
kako-bKEz0bmbjR6lmmjD.jpg
夏休み旅行で広島からの帰りの便はこのスターウォーズジェットだったのに
降りてから気づいたという・・・

JALブースはパイロットポンタちゃん
kako-EXSaiMDs8BX54hEJ.jpg
ポンタちゃんといえば今年はtwitterでオリックスバッファローズを応援していることで有名です。
勝った時負けた時のその姿は超キュートであります。

今回の戦利品
kako-3HtWf4AIjFWMAjCI.jpg
お気に入りは「ハチ公スポンジ」
でもこういった物をいただけると嬉しいですね。ありがとうございました。


nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祝 広島東洋カープ セ・リーグ優勝 [野球]

9/10(土)広島カープの優勝がかかった大一番の試合の舞台は東京ドーム。
もちろんチケットは完売!立見席も人で溢れかえっていて熱気が凄いのなんの。
広島カープファン皆25年ぶりの優勝に向け応援もいつも以上に力が入ります。

この日の試合の先発投手は黒田投手。がんばれ~
kako-1aRiJjYjgrMxUYzH.jpg

試合が始まると鈴木誠也選手の2HRなどで勝ち越し。
kako-sAryIWHQSZhmo3O7.jpg

カープが6-4とリードのまま9回裏を迎え、そしてその瞬間がやって来ました。
kako-bHkuCIEWE6rmDRU6.jpg
興奮しすぎてこの構図の写真が精一杯!
でも中崎投手も石原捕手も嬉しそうな顔をしていて胸が熱くなります。
左の影は前の方のこぶしとテープですね。これも優勝の瞬間ならでは!

グラウンドに選手やスタッフたちの輪ができ、勝利を讃えあっていますが
右の方で黒田投手と新井選手が抱き合って泣いています。
kako-83BLx8t1jVraVpYK.jpg
なんとなく中崎投手ももらい泣きしているような。
もちろんカープファンたちもその美しい姿に涙、涙。

胴上げが始まります。
まずは緒方監督。こんな格好に撮ってしまってごめんなさい。
kako-rYxBeBgEmPz7IRWg.jpg

つづいて黒田投手。ナイスピッチングでした。ありがとう。
kako-39QT4esbzKAwrtSI.jpg

そして新井選手。最初は遠慮しているようでしたがキマッテいます。
kako-u31wYzFJrhAQCMPH.jpg

選手の皆さん、スタッフの皆さん、おめでとう。そしてありがとう。
kako-psdg2hycQeWBzXkw.jpg

「最高でーーーす」
kako-mdur8MSnxKsECHN2.jpg

でもまだクライマックス、日本シリーズとあります。
次は「日本一」だ♪

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み旅行その1~まずは名古屋~ [旅行諸々]

今年の夏休み旅行!まずは新横浜から新幹線で名古屋へ向かいます。
名古屋での目的地は「ナゴヤドーム」
名古屋駅から地下鉄に乗り「ナゴヤドーム前矢田駅」を目指します。

ナゴヤドーム前矢田駅からドラゴンズロード?を歩いて5分ほどでナゴヤドームです。
kako-Of0kf9tvVWoq0enk.jpg
名古屋駅からナゴヤドームまで30分くらいかかったでしょうか。
他のセ・リーグの球場に慣れてしまうとちょっと遠いかな?と感じます。

この日は2軍戦「ウエスタンリーグ」観戦です。
kako-tSsEQYSx31O9aSWr.jpg
1軍に比べるともちろん観客数は少ないのですが、バックネット裏はほぼ満席。
なので3塁側(カープ側)のベンチ上の方に座ることにしました。

この日の広島カープスタメン。
kako-4PT3WmYN9FXaIMPl.jpg
8/28現在ではこの中から4人が1軍で頑張っています。

ドアラシートみたいな席もあってちょっとテンションが上がります。
kako-KbbpdhDFNndL5oUP.jpg

2軍戦だからなのかしら?ちょっと照明が暗いような気がしました(節約か?)
また1軍戦に比べると観客が少ないためかちょっと寒かったですね。
いつもならビールが欲しくなる野球観戦ですがコーヒーが欲しくなりました。

わたし達はこの後大阪に移動しなければならなかったため
試合終了前にナゴヤドームを後にしました。
全く時間がありませんが、なんとか一つぐらい「名古屋飯」を食べたい!
そんな時にありがたいお店です。

きしめん「住よし」
kako-2HLOqeNBduXwh85S.jpg
新幹線ホームにある立ち食いきしめん屋さんです。
立ち食いとはいえこれが侮れない!

とろろきしめん(という名前だったかな?)美味しい~
kako-vpTgSVMNNxvEbP6U.jpg
時間帯によっては並んでいる時もあるようです。
この時は並びはしなかったものの次から次へとお客さんがやって来ました。

夏休み旅行つづきます。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お盆休みはピカチュウと柳沢慎吾さんとカープ [諸々]

夏休み旅行の日記は後回しにして、このお盆期間の日記を先にアップします。

まずは8/12(金)横浜はみなとみらいで行われていた「ピカチュウ大量発生チュウ」へ。
この期間みなとみらいはピカチュウだらけになります。
そしてみなとみらいエリアのあちこちでイベントやショーが行われます。

お目当てのショーはクイーンズスクエア横浜で行われているショー
「スマイル!スマイル!スマイル!」であります。
なぜなら
kako-nSZHzky2zCvQDuVH.jpg
ピカチュウ達がスケートをしている!
フィギュアスケートファンとしては見逃せない!

ピカチュウのスケートはとてもお上手!
kako-0u9cRROv5pAKbM2A.jpg
一緒に滑っているスケーターさんの中でメインのお姉さんはプロスケーターで
タレントの澤山璃奈さんですね。(右の白いお洋服の方)とても可愛い方でした。

その後買い物したりぶらぶらしているとスタッフが何かの準備を始めました。
「おっ!何か始まる?」とワクワクして待っていると
キタ――(゚∀゚)――!!
kako-GUp9aTcaEQcOn6nj.jpg
ピカチュウ大行進!これが生で見ると動きが揃っていて迫力があります(笑)

行進途中にお手振りタイム!
kako-kBVVzVK8FcHWRx6l.jpg
最後尾のピカチュウは最後までお手振りしてくれました。

そしてそのあと隣駅の関内へ移動。横浜スタジアムで広島カープ戦観戦です。
kako-d4wJzqA2YRIb7dFO.jpg
この日の試合は広島カープの勝利。ヒーローは勝ち越しホームランを打った丸選手。

かわいいピカチュウ達に癒され、カープの勝利を見て良い一日でした。

その2日後の8/14(日)は再び横浜スタジアムへ。
この日は試合前に横浜スタジアム毎年恒例、柳沢慎吾さんによる「日本一長い始球式」が
行われました。生で見られてむちゃくちゃ嬉しい!

この始球式はいろいろと小芝居が入り、DeNAベイスターズの選手も駆り出されます。
kako-coNY3SJms9NHaCwc.jpg

投球自体はなかなか良かったです。
kako-D4VaXB2pWED2XOpG.jpg
締めの言葉はお約束「いい夢みろよ!あばよ!」(笑)
実は球場外でスタッフに誘導される柳沢慎吾さんと偶然遭遇したのですが
テレビと同じニコニコ笑顔で手を振りまくっていました。
またお肌もきれいでお年よりかなり若く見えましたね。
楽しい時間ありがとうございました。

この日の試合も広島カープの勝利でした。
今季初勝利の大瀬良投手。待っていたよ!
kako-BJjsHeyQdNi0TGm4.jpg

ヒーローはこの日一軍昇格のエルドレッド選手。
早速ホームランを放ちました。
kako-RdSKFesdxs2bJ6cB.jpg







夏休みは野球三昧 [旅行諸々]

先日3泊4日の夏休み旅行から帰ってきました。
目的はもちろん「カープ旅」です。

[日程]
1日目 新横浜から新幹線で名古屋へ 
    ナゴヤドームでウエスタンリーグ(二軍戦)中日ドラゴンズvs広島カープ観戦
    試合後大阪へ移動
    京セラドーム大阪で一軍公式戦 読売ジャイアンツvs広島カープ観戦
    新大阪で一泊
2日目 新大阪から広島へ新幹線で移動
    マツダスタジアムで広島カープvsDeNAベイスターズ観戦
    広島泊
3日目 マツダスタジアムで広島カープvsDeNAベイスターズ観戦
    広島泊
4日目 全日空便で広島から羽田へ  

とまぁなんとも野球ばかりでありますが(^^;
旅行先で食べた物など交えながら少しずつアップしていきたいと思います。

初めてのナゴヤドーム
DSC02735_R.JPG
これでセ・リーグの6球団本拠地すべて制覇したぞ(∩´∀`)∩





nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの思い出@その他諸々 [旅行諸々]

数か月前から仕事を変え、ちょっと疲れが溜まっているな~と感じていたのですが
この不安定な天気と相まって先日とうとう体調を崩してしまいました。
今は復調していますが、皆さまもどうぞお体にはお気を付けください。

さてさて今回のハワイの思い出ですが、ほんのちょっとした事だけど
記録に残しておきたいものを少々!

店頭の看板は「ヘンリーズプレイス」ですが日本人には「高橋果実店」でお馴染み。
大変人気のあるお店です。ハレクラニのすぐ近く。
kako-h8iudKi2Ers3XHzd.jpg
カットフルーツやサンドイッチ等おいしいです。
購入しなかったけどアイスもすごく人気があるようです。

わたし達が行った時は11月で少しづつクリスマスの準備が始まっていました。
kako-5C1aO5Jr5xTDtXAx.jpg

ワイキキの日本語不思議看板。
kako-Pbl1wJLqyKm3VVgF.jpg
「ストレスは薄毛の原因」ではないのかい??

以前アップしたこの写真。その時は何かわからなかったのですが。
kako-dvZrpd9wExEhojUh.jpg

正解はハワイのシンボル「ダイヤモンドヘッド」だったのですね。
kako-tQ0vSbsUgiky62VU.jpg
この景色が世界の人々を魅了してやみません。

長々続けてきたハワイ編は今回で終了です。
今は野球があるので海外もハワイも行こうという気が起きませんが
野球がオフシーズンになり寒くなると今度はハワイが恋しくて仕方なくなりそうです。

そしてあと10日ほどで我が家の夏休み。目的はもちろん(笑)

nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島カープ戦観戦@横浜スタジアム [野球]

昨日は横浜スタジアムで広島カープ戦を観戦!
セ・パ交流戦は観戦できなかったので久々の野球観戦です。
kako-NtRtmwUC2eNZ5AP5.jpg

DeNAベイスターズのマスコット「スターマン」が孤独だったんだけど?
昨年までは「キララちゃん」という仲間がいたはず!?
kako-KmOn7Z8J1V9LH0uh.jpg

代わりにこの2匹がいました。
kako-8ylptVlbu3VQ21Y3.jpg

試合は6-2で広島カープの勝利(((o(*゚▽゚*)o)))

鈴木誠也選手がホームランを打つとその試合は負けなし。
この日もホームランを放ちました。
kako-7p5nXl00NHET861i.jpg
今ではすっかり広島カープの顔ですね。
同期の高橋くん、美間くんもがんばって~

勝利時の外野陣は去年までヒップアタックだったんだけど
今年からは何をやってるの?(笑)
kako-sfColJ1fJNb1UKj3.jpg

勝利のハイタッチ。
kako-YvM74UboJR9IKAPA.jpg

ヒーローはジョンソン投手。8勝目。
また広島カープと複数年契約更新してくれてありがとう。
kako-TkGzAuCs9HBCEyKi.jpg

広島カープは現在セ・リーグ首位ですが特に浮かれているファンもおらず。
わたし達ファンはがんばっている選手たちに感謝しつつ、一戦一戦応援するのみです。
そして明日7/3(日)も再びカープの応援に行ってきます。

ハワイの思い出@ルースズ・クリス・ステーキハウス [旅行諸々]

今回はハワイの思い出です。

せっかくハワイに来たのだからステーキぐらい食べておかねば!
ハワイにはもちろんのこと多くの有名ステーキ店があります。
その中からこちらのお店に行ってきました。
「ルースズ・クリス・ステーキハウス」
kako-F56zghCrZ22su7sJ.jpg
ワイキキビーチウォークの2F。ハレクラニのすぐ近くです。

ハワイのレストランではドリンクやフードがお得になるハッピーアワーを
設けているレストランが数多くあります(内容や時間帯は店によって異なります)
「ルースズ・クリス・ステーキハウス」でもそういった時間帯があるので
そこを狙って行ってきました。

「ルースズ・クリス・ステーキハウス」のハッピーアワーは
開店時間の17時から19時まで。テーブル席には座れずカウンター席のみなので
グループでの利用は厳しいかな。
「ハッピーアワー」の予約はできないので私たちは開店時間10分前に並び
無事座ることができました。
そして、何がお得なのかというと
・ドリンクが割引
・アペタイザーがお得価格
・2種類のコースがお得価格です。
(注・変更になった場合はご了承を)

こちらのお店のコースですがアメリカらしく量が多いです。
なので2人で1コースとアペタイザーを数品注文しました。

お通しのチップス。
kako-MaUJg8ctnrTCXDYZ.jpg

アペタイザーの「マグロのたたき」美味しかった。
kako-4D54CjEQdsx3YApo.jpg

コースのサラダ
kako-XpBi5Abds0vvCX3C.jpg

そしてお待ちかねのステーキ!
kako-M6RZdVMXijJ4mpJw.jpg
写真では伝わりづらいのですが、これがデカイ!
そしてすごーく美味しかった。

これだけのステーキを日本で食べたらかなりの金額になるでしょうね。
物価の高いハワイですが、ステーキに関しては日本よりお得でしょう。

ローストビーフ@レッドロック原宿店 [諸々]

最近では野球関連の用事がなければ東京都内に出ることは
ほとんどありませんが、珍しく原宿まで行ってきました。
原宿にはパンケーキ屋さんなどのおしゃれでかわいい飲食店も
たくさんありますが、この日はだんなとお出かけなので
そんなお店は即却下されます。

そこで選んだお店は「レッドロック原宿店」です。
ここも行列ができるお店として有名です。
開店11時30分のところ20分前ぐらいに着くと
すでに結構な行列ができていました。(平日です)
kako-2eY97j5S7tJvEsNa.jpg

一巡目では座れませんでしたが、早く食べ終えた方がいてくれたおかげで
10分くらいでお店に入ることができました。
合計すると30分待ちでした。

さてさて、なぜこのお店が行列になるかというと皆さんこれがお目当てです。
じゃ~ん!ローストビーフ丼(並)¥880
kako-nvwyl7LZtNbPB9ri.jpg

だんなは同じではつまらんと「ローストビーフ定食(大)」¥1,250
ごはんとみそ汁が付きます。
kako-UvRJ1NEjIdUW1eMF.jpg
大は並よりローストビーフの量が多く、ごはんの量は同じです。
ごはん大盛りはまた別料金が必要になります。

このお店では店内に入る前に券売機でチケットを買っておきますが
「定食」のチケットを見た店員さんに「丼ではありませんが大丈夫ですか?」
と確認されました。実際周りのお客さん全員「ローストビーフ丼」でした。
ローストビーフ以外にステーキやハンバーグなどもあるんですけどね。。。
また丼と定食では少し味が違うようで、丼の方が量が多くても飽きないと思います。

そしてお味はというと大変美味しいです。
ましてこのボリュームとこのお値段ですから並ぶのもうなずけます。
ただ平日でこの行列ですから休日はとんでもない行列になることでしょう。

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハワイの思い出@ワイラナコーヒーハウス [旅行諸々]

今回のハワイの思い出は「ワイラナコーヒーハウス」です。

オアフ島に旅行に来た人なら必ず行くであろう「アラモアナショッピングセンター」へ
滞在しているホテル「ハレクラニ」から歩いていくことにしました。
しかしワイキキからアラモアナまではそこそこの距離があります。
というわけでちょうど中間地点で「ブランチ」をとることにしました。

ワイラナコーヒーハウス
kako-w6pdp0IVAPO5t5Fs.jpg

「ヒルトンハワイアンビレッジ」ホテル前の大きな交差点向かい側にあります。
いかにもアメリカのファミレスといった感じのお店です。
kako-xg96GIUaiPCd40Sc.jpg

ここのお店は24時間営業。モーニングメニューも24時間やっています。
パンケーキ
kako-lqEz2loGVznfNaFU.jpg

ワッフル。コーヒーはおかわりOK
kako-hKhzO6daiECgT8M6.jpg

テーブルに置いてあるタバスコやケチャップもアメリカンサイズ。
kako-z3cwpKNEWrRidhDA.jpg

ハワイの有名なパンケーキ屋さんは結構なお値段がしますが、ここは$8~9程度なので
現地の方にも人気のようです。有名どころには行ってないので味は比べられませんが
椅子も広くてゆったりできるし、アメリカ気分も味わえるしいいお店だと思います。




前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。