So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーリズムEXPOジャパン2016 [諸々]

東京ビッグサイトで行われていた
「ツーリズムEXPOジャパン2016」に行ってきました。
以前は「旅行博」という名前でしたね。
世界各国、日本全国から趣向を凝らしたブースが登場し旅気分を味わえます。

最近ではあまり長距離路線の海外旅行に興味がないので
国内、アジアのブースを中心に回ります。
国内の方が空いているだろうと思っていたのに、こちらの方が混んでいた!
まぁ国内の方が配られるグッズが良かったという事もありますが(笑)
多くの人たちが日本の魅力を再確認し国内旅行に興味を示しているのだと思います。

ひときわ目立っていたのが「秋田ブース」
kako-5sw5pSbUgVKeLEUe.jpg
どどーんと大きな「ハチ公」下にいるのはご当地アイドルだそうです。

滋賀ブースに展示されていた「三成タクシー」
kako-jxkKfTnkvAm3vys5.jpg
真田丸効果で石田三成も注目を浴びていますね。
しっかしすごいタクシー!乗ってみたいけど(笑)

飛騨高山といえばやっぱりコレ「さるぼぼ」
kako-Vexmc4cLU3W7sAcf.jpg
しかしこれは巨大サイズのさるぼぼですね。

ステージでは「くまもん」登場。
kako-mAYe553S0VcBgKkI.jpg
超人気者!かわいい!

ANAブースは「スターウォーズジェット」の模型が展示。
kako-bKEz0bmbjR6lmmjD.jpg
夏休み旅行で広島からの帰りの便はこのスターウォーズジェットだったのに
降りてから気づいたという・・・

JALブースはパイロットポンタちゃん
kako-EXSaiMDs8BX54hEJ.jpg
ポンタちゃんといえば今年はtwitterでオリックスバッファローズを応援していることで有名です。
勝った時負けた時のその姿は超キュートであります。

今回の戦利品
kako-3HtWf4AIjFWMAjCI.jpg
お気に入りは「ハチ公スポンジ」
でもこういった物をいただけると嬉しいですね。ありがとうございました。


nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祝 広島東洋カープ セ・リーグ優勝 [野球]

9/10(土)広島カープの優勝がかかった大一番の試合の舞台は東京ドーム
もちろんチケットは完売!立見席も人で溢れかえっていて熱気が凄いのなんの。
広島カープファン皆25年ぶりの優勝に向け応援もいつも以上に力が入ります。

この日の試合の先発投手は黒田投手。がんばれ~
kako-1aRiJjYjgrMxUYzH.jpg

試合が始まると鈴木誠也選手の2HRなどで勝ち越し。
kako-sAryIWHQSZhmo3O7.jpg

カープが6-4とリードのまま9回裏を迎え、そしてその瞬間がやって来ました。
kako-bHkuCIEWE6rmDRU6.jpg
興奮しすぎてこの構図の写真が精一杯!
でも中崎投手も石原捕手も嬉しそうな顔をしていて胸が熱くなります。
左の影は前の方のこぶしとテープですね。これも優勝の瞬間ならでは!

グラウンドに選手やスタッフたちの輪ができ、勝利を讃えあっていますが
右の方で黒田投手と新井選手が抱き合って泣いています。
kako-83BLx8t1jVraVpYK.jpg
なんとなく中崎投手ももらい泣きしているような。
もちろんカープファンたちもその美しい姿に涙、涙。

胴上げが始まります。
まずは緒方監督。こんな格好に撮ってしまってごめんなさい。
kako-rYxBeBgEmPz7IRWg.jpg

つづいて黒田投手。ナイスピッチングでした。ありがとう。
kako-39QT4esbzKAwrtSI.jpg

そして新井選手。最初は遠慮しているようでしたがキマッテいます。
kako-u31wYzFJrhAQCMPH.jpg

選手の皆さん、スタッフの皆さん、おめでとう。そしてありがとう。
kako-psdg2hycQeWBzXkw.jpg

「最高でーーーす」
kako-mdur8MSnxKsECHN2.jpg

でもまだクライマックス、日本シリーズとあります。
次は「日本一」だ♪

nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。