So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み旅行その1~まずは名古屋~ [旅行諸々]

今年の夏休み旅行!まずは新横浜から新幹線名古屋へ向かいます。
名古屋での目的地は「ナゴヤドーム」
名古屋駅から地下鉄に乗り「ナゴヤドーム前矢田駅」を目指します。

ナゴヤドーム前矢田駅からドラゴンズロード?を歩いて5分ほどでナゴヤドームです。
kako-Of0kf9tvVWoq0enk.jpg
名古屋駅からナゴヤドームまで30分くらいかかったでしょうか。
他のセ・リーグの球場に慣れてしまうとちょっと遠いかな?と感じます。

この日は2軍戦「ウエスタンリーグ」観戦です。
kako-tSsEQYSx31O9aSWr.jpg
1軍に比べるともちろん観客数は少ないのですが、バックネット裏はほぼ満席。
なので3塁側(カープ側)のベンチ上の方に座ることにしました。

この日の広島カープスタメン。
kako-4PT3WmYN9FXaIMPl.jpg
8/28現在ではこの中から4人が1軍で頑張っています。

ドアラシートみたいな席もあってちょっとテンションが上がります。
kako-KbbpdhDFNndL5oUP.jpg

2軍戦だからなのかしら?ちょっと照明が暗いような気がしました(節約か?)
また1軍戦に比べると観客が少ないためかちょっと寒かったですね。
いつもならビールが欲しくなる野球観戦ですがコーヒーが欲しくなりました。

わたし達はこの後大阪に移動しなければならなかったため
試合終了前にナゴヤドームを後にしました。
全く時間がありませんが、なんとか一つぐらい「名古屋飯」を食べたい!
そんな時にありがたいお店です。

きしめん「住よし」
kako-2HLOqeNBduXwh85S.jpg
新幹線ホームにある立ち食いきしめん屋さんです。
立ち食いとはいえこれが侮れない!

とろろきしめん(という名前だったかな?)美味しい
kako-vpTgSVMNNxvEbP6U.jpg
時間帯によっては並んでいる時もあるようです。
この時は並びはしなかったものの次から次へとお客さんがやって来ました。

夏休み旅行つづきます。

nice!(53)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お盆休みはピカチュウと柳沢慎吾さんとカープ [諸々]

夏休み旅行の日記は後回しにして、このお盆期間の日記を先にアップします。

まずは8/12(金)横浜はみなとみらいで行われていた「ピカチュウ大量発生チュウ」へ。
この期間みなとみらいはピカチュウだらけになります。
そしてみなとみらいエリアのあちこちでイベントやショーが行われます。

お目当てのショーはクイーンズスクエア横浜で行われているショー
スマイル!スマイル!スマイル!」であります。
なぜなら
kako-nSZHzky2zCvQDuVH.jpg
ピカチュウ達がスケートをしている!
フィギュアスケートファンとしては見逃せない!

ピカチュウのスケートはとてもお上手!
kako-0u9cRROv5pAKbM2A.jpg
一緒に滑っているスケーターさんの中でメインのお姉さんはプロスケーターで
タレントの澤山璃奈さんですね。(右の白いお洋服の方)とても可愛い方でした。

その後買い物したりぶらぶらしているとスタッフが何かの準備を始めました。
「おっ!何か始まる?」とワクワクして待っていると
キタ――(゚∀゚)――!!
kako-GUp9aTcaEQcOn6nj.jpg
ピカチュウ大行進!これが生で見ると動きが揃っていて迫力があります(笑)

行進途中にお手振りタイム!
kako-kBVVzVK8FcHWRx6l.jpg
最後尾のピカチュウは最後までお手振りしてくれました。

そしてそのあと隣駅の関内へ移動。横浜スタジアムで広島カープ戦観戦です。
kako-d4wJzqA2YRIb7dFO.jpg
この日の試合は広島カープの勝利。ヒーローは勝ち越しホームランを打った丸選手。

かわいいピカチュウ達に癒され、カープの勝利を見て良い一日でした。

その2日後の8/14(日)は再び横浜スタジアムへ。
この日は試合前に横浜スタジアム毎年恒例、柳沢慎吾さんによる「日本一長い始球式」が
行われました。生で見られてむちゃくちゃ嬉しい!

この始球式はいろいろと小芝居が入り、DeNAベイスターズの選手も駆り出されます。
kako-coNY3SJms9NHaCwc.jpg

投球自体はなかなか良かったです。
kako-D4VaXB2pWED2XOpG.jpg
締めの言葉はお約束「いい夢みろよ!あばよ!」(笑)
実は球場外でスタッフに誘導される柳沢慎吾さんと偶然遭遇したのですが
テレビと同じニコニコ笑顔で手を振りまくっていました。
またお肌もきれいでお年よりかなり若く見えましたね。
楽しい時間ありがとうございました。

この日の試合も広島カープの勝利でした。
今季初勝利の大瀬良投手。待っていたよ!
kako-BJjsHeyQdNi0TGm4.jpg

ヒーローはこの日一軍昇格のエルドレッド選手。
早速ホームランを放ちました。
kako-RdSKFesdxs2bJ6cB.jpg







夏休みは野球三昧 [旅行諸々]

先日3泊4日の夏休み旅行から帰ってきました。
目的はもちろん「カープ旅」です。

[日程]
1日目 新横浜から新幹線で名古屋へ 
    ナゴヤドームでウエスタンリーグ(二軍戦)中日ドラゴンズvs広島カープ観戦
    試合後大阪へ移動
    京セラドーム大阪で一軍公式戦 読売ジャイアンツvs広島カープ観戦
    新大阪で一泊
2日目 新大阪から広島へ新幹線で移動
    マツダスタジアムで広島カープvsDeNAベイスターズ観戦
    広島泊
3日目 マツダスタジアムで広島カープvsDeNAベイスターズ観戦
    広島泊
4日目 全日空便で広島から羽田へ  

とまぁなんとも野球ばかりでありますが(^^;
旅行先で食べた物など交えながら少しずつアップしていきたいと思います。

初めてのナゴヤドーム
DSC02735_R.JPG
これでセ・リーグの6球団本拠地すべて制覇したぞ(∩´∀`)∩





nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。