So-net無料ブログ作成

ハワイの思い出@ルースズ・クリス・ステーキハウス [旅行諸々]

今回はハワイの思い出です。

せっかくハワイに来たのだからステーキぐらい食べておかねば!
ハワイにはもちろんのこと多くの有名ステーキ店があります。
その中からこちらのお店に行ってきました。
「ルースズ・クリス・ステーキハウス」
kako-F56zghCrZ22su7sJ.jpg
ワイキキビーチウォークの2F。ハレクラニのすぐ近くです。

ハワイのレストランではドリンクやフードがお得になるハッピーアワーを
設けているレストランが数多くあります(内容や時間帯は店によって異なります)
「ルースズ・クリス・ステーキハウス」でもそういった時間帯があるので
そこを狙って行ってきました。

「ルースズ・クリス・ステーキハウス」のハッピーアワーは
開店時間の17時から19時まで。テーブル席には座れずカウンター席のみなので
グループでの利用は厳しいかな。
「ハッピーアワー」の予約はできないので私たちは開店時間10分前に並び
無事座ることができました。
そして、何がお得なのかというと
・ドリンクが割引
・アペタイザーがお得価格
・2種類のコースがお得価格です。
(注・変更になった場合はご了承を)

こちらのお店のコースですがアメリカらしく量が多いです。
なので2人で1コースとアペタイザーを数品注文しました。

お通しのチップス。
kako-MaUJg8ctnrTCXDYZ.jpg

アペタイザーの「マグロのたたき」美味しかった。
kako-4D54CjEQdsx3YApo.jpg

コースのサラダ
kako-XpBi5Abds0vvCX3C.jpg

そしてお待ちかねのステーキ!
kako-M6RZdVMXijJ4mpJw.jpg
写真では伝わりづらいのですが、これがデカイ!
そしてすごーく美味しかった。

これだけのステーキを日本で食べたらかなりの金額になるでしょうね。
物価の高いハワイですが、ステーキに関しては日本よりお得でしょう。

ローストビーフ@レッドロック原宿店 [諸々]

最近では野球関連の用事がなければ東京都内に出ることは
ほとんどありませんが、珍しく原宿まで行ってきました。
原宿にはパンケーキ屋さんなどのおしゃれでかわいい飲食店も
たくさんありますが、この日はだんなとお出かけなので
そんなお店は即却下されます。

そこで選んだお店は「レッドロック原宿店」です。
ここも行列ができるお店として有名です。
開店11時30分のところ20分前ぐらいに着くと
すでに結構な行列ができていました。(平日です)
kako-2eY97j5S7tJvEsNa.jpg

一巡目では座れませんでしたが、早く食べ終えた方がいてくれたおかげで
10分くらいでお店に入ることができました。
合計すると30分待ちでした。

さてさて、なぜこのお店が行列になるかというと皆さんこれがお目当てです。
じゃ~ん!ローストビーフ丼(並)¥880
kako-nvwyl7LZtNbPB9ri.jpg

だんなは同じではつまらんと「ローストビーフ定食(大)」¥1,250
ごはんとみそ汁が付きます。
kako-UvRJ1NEjIdUW1eMF.jpg
大は並よりローストビーフの量が多く、ごはんの量は同じです。
ごはん大盛りはまた別料金が必要になります。

このお店では店内に入る前に券売機でチケットを買っておきますが
「定食」のチケットを見た店員さんに「丼ではありませんが大丈夫ですか?」
と確認されました。実際周りのお客さん全員「ローストビーフ丼」でした。
ローストビーフ以外にステーキやハンバーグなどもあるんですけどね。。。
また丼と定食では少し味が違うようで、丼の方が量が多くても飽きないと思います。

そしてお味はというと大変美味しいです。
ましてこのボリュームとこのお値段ですから並ぶのもうなずけます。
ただ平日でこの行列ですから休日はとんでもない行列になることでしょう。

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。