So-net無料ブログ作成
検索選択

広島カープ春季キャンプ見学2016その3@天福球場と油津の街 [旅行諸々]

広島カープキャンプ見学記のつづきです。

前回書いたように1軍キャンプを見学した日は天候が悪かったため
あまり野手陣の良い写真は撮れず。
という事で今回は天福球場その他諸々と、天福球場がある油津の街を少し紹介します。

この日は天福球場に広島カープのマスコット「スラィリー」が来ていました。
kako-kKpCp15pgmqt84gu.jpg
チュートリアルの徳井さんに「12球団一気持ちの悪いマスコット」とか言われたけど(笑)
いえいえ、たくさんのファンに一生懸命サインしていた最高のマスコットです。

カープ芸人のギース尾関さんも何らか撮影で来ていました。
kako-g8XnFK9KOgkZiiI5.jpg

カープタウン
kako-kNmEHDtumqBIcRE1.jpg
他球団のキャンプタウンに比べると、少々店が少なめですが
球場から油津商店街もスーパーも歩いて5分ほどなので不便はありません。

その油津商店街ですが、昨年10月フェニックスリーグを観戦に来た時は
大々的に工事していました。
kako-YvGQNq9sRXDGSlRL.jpg
そして、すっかりおしゃれな建物になっていた(@_@)

このおしゃれな建物の一角には「油津カープ館」ができていました。
kako-gI3v57QFlz7c5ocY.jpg
中には懐かしい写真など。

ランチは「ABURATSU COFFEE」で。
kako-eunajhDNMBgYvU65.jpg
こちらは同じエリアにありますが2年ほど前に先駆けてオープンしたおしゃれなカフェです。

だんなは「ハンバーグランチ」
kako-B7yQdct1cdwD0w1x.jpg
ごはん大盛りを頼んだらおにぎりが3個だったので、普通盛りは2個なのかな?

わたしは「明太子スパ」
kako-JCxlsxLPyL4zqihZ.jpg
「カープの赤」にちなんだキャンプ期間中の限定メニューとのことでした。

また、このエリアに新しくスイーツのお店やパン屋さんもできていて、
夕方寄ってみようと思っていたら、すでに閉まっていた・・・(T_T)

油津では住民の皆さんが街を挙げてカープのキャンプを応援しています。
kako-XO0VAOaOaN8ltXIW.jpg

そして油津の皆さんは本当に温かくて「また油津(日南)に来るぞ~」と
心に決めてしまうのでありました。

宮崎市につづきます。


広島カープ春季キャンプ見学2016その2@天福球場の朝と投手陣 [野球]

広島カープ春季キャンプ見学2日目は天福球場で一軍キャンプを見学します。
この日は午後1時から紅白戦があるとのことで非常に楽しみです。

毎度おなじみ天福球場(天気がよかった1日目の写真です)
kako-B0csaqZ0xfSJGCfu.jpg
2日目は天候が怪しかったために早めに屋根の下の席を確保します。
客席の一部とはいえ屋根があるのは大変ありがたいです。

球場入りする戸田投手と中村祐太投手
kako-68SFuXA18dE9rwku.jpg
カープの選手は宿舎から車や自転車、徒歩で球場までやってきますが
自転車で球場入りする選手が一番多いです。

ドミニカ軍団はみんなで徒歩でやってきました。
kako-ZPez1VQ4sMoUq4RC.jpg
中日ドラゴンズから移籍してきたルナ選手も楽しそう。
母国語で話せるのはやっぱり楽ですよね~

トレーニングが始まります。
kako-HB2ZwDvcrsUzhKcT.jpg

ジョンソン投手
kako-B4h7kdQOl1ECunr1.jpg
子供の声援に手を振り応えます。

1軍に昇格、今村投手。
kako-eIc2U5k66Cqx9uYj.jpg
中田廉投手と今村投手が復活すればカープにとって、これ程心強いことはありません。
いまのところ順調そうで楽しみであります。がんばれ~

やっぱり今村投手と似ているな!大瀬良投手
kako-5xaowefYIAHe8pUf.jpg
しかし、ヒジに違和感というニュースが(T_T)どうか軽傷でありますように。

おととしのフェニックスリーグからずっとだんなが注目している中村祐太投手。
kako-8FVpc9LS0QpB4FEc.jpg
関東出身の選手なので、今年関東での1軍の試合で投げる姿が見られたら嬉しいな~

その昔「胡散臭いデッドボール」でおなじみだった達川さんが実況解説をしていました。
kako-xXYZd1NDbo5R8wOe.jpg
だんなが達川さんにサインをもらおうと列に並んでいたらスタッフに遮られてしまった。
でも達川さんは「並んでいる人まではええやん」と言ってくれたそうです。
いい人だ~(*'▽')(でも結局サインはもらえなかったらしい)

キャンプ見学つづきます。


広島カープ春季キャンプ見学2016その1@東光寺球場 [野球]

今年の「カープ旅」第一弾は宮崎県日南市で春季キャンプ見学です。
見学一日目は天福球場で1軍キャンプの練習メニューをチェック
少しだけ練習を見て、その後東光寺球場に移動しました。

東光寺球場は広島カープ2軍のキャンプ地です。
1軍キャンプ地の天福球場から車で10分くらい。
kako-tn89Mnj0Jzrchfcg.jpg
東光寺球場のすぐ隣のグラウンドではJリーグチーム「横浜FC」が
キャンプを行っています。
ちらっとだけどキング・カズが見えた~ヾ(*´∀`*)ノ
この日は天気も良くて暖かく、東光寺球場にも
たくさんのファンが見学に来ていました。

廣瀬選手
kako-aTHq4nFp2J6mJonT.jpg

梵選手
kako-VizWFvorhqVIXFdb.jpg
両ベテラン選手もコツコツと地道に打撃練習を行っていました。

新人青木選手
kako-2HmyXuWehnYkGLVN.jpg
高卒ルーキーには見えない良い体つきをしてます。そしてパワーがある!
数年後が楽しみです。

美間選手
kako-Oz3RRMbSS3PrYQ0l.jpg
やっぱり美間選手のスイングはかっこいいですね。
早く1軍公式戦でのホームランを見てみたい。

ピッチャー陣は奥のサブグラウンドで走り込みをしていました。
kako-40QnR8H0HwkYmksD.jpg

お届け物(?)に久本選手がメイングラウンドにやってきた。男前ですね。
kako-2zUUChJjAxdcWn8G.jpg

元ヤクルトの宮本さん、元中日ドラゴンズの和田さんが来ていてびっくり(@_@)
kako-X9WpXYM3gNa8MiWB.jpg
有名OBが2軍の練習場に来るのって珍しいと思います。
水本二軍監督となんか楽しそう(*^^*)

2軍では1軍キャンプのような派手な練習は少なく地道な練習がほとんどでした。
そのような練習を頑張っている姿を見るとベテランだろうが新人だろうがぐっときます。
打撃練習では下水流選手が「ダントツに良い」とうちのだんな。
「なんで2軍?」と思いましたが、本日のオリックスとの練習試合に呼ばれましたね。
今年は2軍で良い成績なら1軍でチャンスを与えてほしいものです。

おまけ
今日はバレンタインデーなのでだんなに「カープクッキー」
自分が欲しかったんだろうという突っ込みは無しで(^^ゞ
kako-Ok84IzeZAaBmppoG.jpg



ハワイ旅行記⑩ホノルルから全日空にて帰国 [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。
ホノルルで遊べるのは丸二日。散策やショッピングで時間は過ぎていきました。

ワイキキビーチを散歩
kako-ayQdCodqmi5KSdgc.jpg

夜でもショッピングが楽しめるのがワイキキの良いところ。
ハワイ島では夜9時には寝ていたなぁ(笑)
kako-miMdK5m6cWtSAkk1.jpg

なんだかんだでショッピングは楽しい(#^^#)
私たちのハワイ滞在時はレートが悪くお得感が全くなかったため
高級ブランド店に日本人は少なかったです。
群がっていたのはほとんど中国人だったような。
ただ、レートが悪くても日本よりかなりお安く購入できる「AGG」や
美味しいお菓子のお店「ビッグアイランドキャンディ―ズ」などは
日本人に大人気でした。
私ももちろん両方でお買い物しました(^^ゞ

そしてとうとう日本への帰国日になってしまいます。
大きな虹がお見送りしてくれました。
kako-HOOnTGeHAuewySMC.jpg

帰りは全日空のビジネスクラス。
ホノルル空港でのラウンジはユナイテッド航空のラウンジを利用しますが
食べ物、飲み物は期待しない方がいいでしょう・・
kako-pmfGji9mXSWg7BcR.jpg

飛行機に乗り込むや否やCAさんから「おかえりなさいませ」って言われちゃった(苦笑)
ハワイの景色が見えるまでは、もうちょっとハワイ気分でいさせてくださいな~
kako-JA6bzD2ElWcqEIhi.jpg

とはいえ日本の航空会社のサービス、心配りは素晴らしい!
ビデオプログラムには大泉洋の伝説の番組「水曜どうでしょう」があるじゃない!
kako-N9Te51YslwQzbMtT.jpg
シャンパンを飲みながら「どうでしょう」を見て大爆笑(声を殺しながら)

そうこうしていると食事の時間になりました。だんなは洋食。
kako-8PWNFy31ia0r16Yt.jpg

わたしは和食を選択。
kako-eyjbime57I5JmwXB.jpg

食後は2015年の箱根駅伝を見たり、ウッチャンのコント番組
「LIFE」を見て再び爆笑したり。
kako-XHzk6taeYnabiMDi.jpg

だんなは軽食に海苔うどんを注文していました。
kako-hTfjRKmu1O5gfCws.jpg

こうしてフライト時間は過ぎていき無事成田空港に到着しました。

今回で一度ハワイ旅行記は締めさせていただきます。
そしてホノルルでの滞在記を「ハワイの思い出」として
今後ちょこちょこアップしていきたいと思います。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。