So-net無料ブログ作成

2016年カープカレンダー [諸々]

今年も残すところあとわずかになりました。
皆さまにとってどのような1年だったでしょうか?

我が家は広島カープの愚痴が多かったかな~!?
期待が大きかっただけにね・・・
今年海外に行ったことは行きましたが
ハワイでもカープの話ばっかりしてましたもん(笑)

2016年のカープカレンダーもしっかり準備完了!
kako-T7bSGVOX64SOmfEP.jpg
表紙は監督でもなく選手でもなく、マツダスタジアムを埋め尽くすファンたち!
この表紙すごく好きです。早く野球が見たくなります。
来年は愚痴ってばかりいないで、もっともっとがんばって応援しようと思います。

皆さま、今年もこのような拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大瀬良大地選手トークショーinTAU [野球]

前々回の記事に書いた「クリスマスプレゼント」とはこれでした。
kako-vgBUdtQvts77TXe9.jpg

ここ数年、関東でのカープ関連イベントは
「広島ブランドショップTAU」が主催しています。
昨年もTAU主催の「カープクリスマス会」に当選しました。
この時は「TAUで○○円お買い上げで抽選券1枚」という条件が付いていたので、
その時必要だったものをなるべくTAUで買い込み何枚も応募したなかでの当選でした。
しかし今回のトークショーは1人1枚しか応募できません。
そして当選者50人のところ890人の応募があったとか(@_@)
諦め半分でしたので当選ハガキを見た時は飛び上がって喜んでしまいました。

さてさて、今回東京までやって来てくださった選手は「大瀬良大地投手」
広島カープで1,2を争う人気選手です。

生大瀬良投手はそれはそれは素敵でした。
性格の良さ、品の良さ、そして回りを癒してしまうカピバラ的雰囲気。
会場中のカープファン全員メロメロになった約1時間でありました。
kako-BdVLA0qIZGlRlEZs.jpg
ゆったりとした穏やかな口調ではありましたが
話の端々で「来年はやってやる」という強い闘志が感じられました。
期待しています。楽しい時間ありがとうございました。

今年久しぶりに海外に行って、ちょいと海外熱に火が付きそうになりましたが
大瀬良投手に会えたことで来年の旅行も「カープ旅」になりそうです(#^^#)

おまけ
只今わたしは面白くないことに病院通いをしていますが、どうやら病院のすぐ近くの
ホテルにサッカーチームのバルセロナの選手たちが泊まっていたみたいです。
病院の近所でバルサの紺や水色のジャージを着た関係者をちょこちょこ見かけました。
若いお兄さんにサインを書いている方もいました。バルサの選手なのかな~?
広島カープの選手ならすぐにわかるんだけどな(笑)


nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハワイ旅行記⑤フォーシーズンズ・リゾート・フアラライのレストラン [旅行諸々]

広島カープ黒田投手残留よかった~
ありがとう黒田!
マエケン、アメリカでがんばれ!
チームによっては応援に行きたいぞ。

さてハワイ旅行記のつづきです。
今回はフアラライのレストランを紹介します。

フアラライにはレストランが4つあります。
まず1つ目はフアラライのメインダイニング「ウル・オーシャングリル&寿司ラウンジ」
営業時間 朝食 午前6時30分~午前11時 夕食 5時30分~午後9時
日本語メニューあり

朝食はバイキングかアラカルトか選べるのでバイキングにしました。
私たちは朝食付きパッケージではなかったので料金が加算されます。
バイキングでひとり$37くらいだったかな?
「スムージーはどうする?」と聞かれますがこちらはまた別料金になります。
ひとつだけ頼んでみましたが美味しかったですね。$12とお高いですが。

レストラン入口に通じる橋
kako-UxPudZfDw6yvDkPW.jpg

2回目の料理を取りに行こうと2人で一緒に席を立ったらスタッフに
「一人は席にいて!鳥が寄ってくるから」と慌ててだんなが席に戻されました。
なるほどこんなになっちゃうのね。
kako-VWnTRPOToCR13Tu6.jpg

きれいな海を見ながらの朝食タイムは最高です!
ただバイキングの内容はモルディブのフォーシーズンズの方がよかったですね。
モルディブのフォーシーズンズの朝食が良すぎるのかな!?

次はディナーです。
「ウル・オーシャングリル」はディナーの予約はできますが席は早いもの順だそうです。
海側の席に座りたい場合は開店時間に予約して遅れないように行きましょう。

ディナー時の風景。雰囲気あります。
kako-RsoosbVHGOp96B8f.jpg

ポキはテーブル横で混ぜ混ぜしてくれます。
kako-w5TCJaXest4uhHB2.jpg

寿司メニューから少し頼んでみました。
kako-ZqvR8kWyyGWf9emy.jpg

バナナ味のスフレ。チョコレート味もあり。
「30分くらい時間がかかるから早めに頼んでねー」とのことでした。
kako-GnhhGW1o2ChbrVqb.jpg

2つ目のレストランは「ビーチツリー・レストラン」です。
営業時間 昼食 午前11時30分~午後3時 夕食 午後5時30分~午後8時30分
日本語メニューあり
こちらではディナー時「ハワイアンミュージック」や「アメリカンミュージック」など
日替わりでの生演奏があります。


昼食はサンドイッチやホットドック、サラダ等などなど
この景色を見ながらのビールはこれまた最高!
kako-hx67lQlinA8kQLu7.jpg

ディナーはイタリアンがメインになります。
kako-A1xLr0GMtQte5105.jpg

3つ目「フアラライ グリル」営業時間 夕食 午後5時30分~午後8時30分
私たちは行ってないので詳細はわかりませんが、ステーキがメインだと思います。
夜、近くを通るとおいしそうな匂いが漂ってきました(笑)

4つ目は「レジデンス ビーチハウス」
営業時間 昼食 午前11時30分~午後2時30分 夕食 午後5時~午後9時
こちらのレストランにも行っておりませんが、ハンバーガーや
ピザなどアメリカンカジュアルなメニューとのことでした。

レストランの全体的な感想としてはおいしいことはおいしいけど、ちょっと飽きるかな。
量はアメリカらしく多めです。お値段はメニューによって結構幅がありますが
大体3皿+デザート+ビール2本で$150(チップ含め)くらいでした。
レストランの営業時間等は変更になる可能性もありますのでご確認ください。

ハワイ旅行記つづきます。

nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記④フォーシーズンズ・リゾート・フアラライの部屋 [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。

フアラライの部屋に案内されたのは3時ちょっと前。
さすがに旅の疲れも出始める頃なので、部屋に入り落ち着くとほっとしました。

私たちが滞在したのは「プールサイドルーム」というカテゴリ―の部屋です。
ランクとしては下から2番目ですが、スイートカテゴリ―以外は
眺めが違うだけなので私たちには十分すぎるくらい素敵な部屋でした。

このような2階建ての建物が数棟に分かれています。
kako-nYhwS4piB5y8ZRar.jpg

左の階段は2階の部屋の入り口、右は1階の部屋の入り口へ。
私たちの部屋は1階です。
kako-ZdMaSAZ1Jd4D2hNR.jpg

テイストがモルディブのフォーシーズンズリゾートと一緒でテンションが上がります。
kako-v92A3kNeOrBjB1e1.jpg

バスルーム。この右側にはシャワーブースがあります。
アメニティーも充実、歯ブラシもありました。
kako-22TJWhdBmJi7KjBH.jpg

バスタブの向こう側はちょっとした中庭になっています。
夜にはこのガラスにヤモリちゃんがペタッと張り付いていたりします。
kako-LarQ8VMJj6nCHAxx.jpg

「プールサイドルーム」から海は見えませんが部屋の前はきれいな庭です。
そして隣の部屋のゲストと会わないようプライバシーが保たれています。
kako-jxvZTJOFxCirAudZ.jpg

テラスでのコーヒータイムは最高でした。
kako-5MS79WrVMkougL14.jpg

この他ウォークインクローゼットもあり。

ペットボトルの水は毎日十分すぎるくらい補充してありました。
また冷蔵庫の中に「おーいお茶」のペットボトル2本が入っていましたが
これは日本人ゲストへのサービスだそうです。
ただそれ以外の飲み物(ビールやワインなど)は有料ですのでご注意を。

モルディブのフォーシーズンズ・リゾートでは「ネスプレッソ」が設置されていましたが
こちらでは普通のコーヒーメーカーで、コナコーヒーが飲めるようになっていました。
そしてフォーシーズンズリゾートといえば「トースター」!!
ここフアラライの部屋にもしっかりありました。

つづきます。

おまけ
昨日、ポストに嬉しい嬉しいクリスマスプレゼントが届き浮かれまくっております。






nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。