So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイ旅行記③フォーシーズンズ・リゾート・フアラライに到着 [旅行諸々]

まず始めに、これからハワイ島の「フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ」や       
オアフ島の「ハレクラニ」について、このブログに書いていきたいと思いますが        
ここに書くのはあくまでも私たちの個人的な感想です。               
ハワイはたいへん多くの方が訪れる場所ですので違う意見や見方もあることと思いますが
そのあたりはご理解いただきますようお願いいたします。              
またリゾート情報についても変更になることもありえますので
その際はどうぞご了承ください。                         

溶岩の中に作られた道路を車で走ること10分。
kako-LSbJ7BeYOgsnk3XH.jpg

今回ハワイ島で滞在するフォーシーズンズ・リゾート・フアラライ 
(前回も書きましたが、長いのでこの後はフアラライで)に到着です。
DSC00719_R.JPG

まず到着すると明るく陽気なお兄さんが出迎えてくれました。
おしぼりとドリンクをニコニコしながら持ってきてくれて
チェックインの手続きをします。
この時午前11時くらいでしたが、まだ部屋には入れないので
準備ができたら連絡するとの事で携帯番号を聞かれました。
この時期ほとんど満室だったようで実際に部屋に入れたのは
チェックイン公約時間の3時ちょっと前でした。

ロビーの中
kako-x2qLRV1Te3Mocnka.jpg

部屋に入れるまで「ビーチツリーレストラン」で昼食をとったり、
ぶらぶらしていましたがどこに行っても、どこを歩いても本当にキレイ
隅々まで清掃が行き届いているし、手入れも完璧に成されていてとても気持ちがいい!
そしてリゾートのスタッフたちは概ねアメリカらしく明るくフレンドリー。
日本の一流どころ(あんまり経験ないけど)のような丁寧さとはちょっと違うけど、
細かいことは気にせずおおらかにハッピーに過ごせるのがハワイのいいところです。

kako-cpGnItJoWbvszp9N.jpg

kako-4CutG6YHRBhKXZxm.jpg

kako-E9nGf83OwmQ2V1EV.jpg

ちなみに日本人スタッフの方はいらっしゃいます。大変可愛らしい方です。
また日本語が少し話せる爽やかなお兄さんもいましたが、お二方ともフロントに
常駐しているわけではないのでタイミングが合わないとなかなかお会いできません。
しかし電話による日本語通訳サービスなるものがあるらしいので、本当に困った場合や
緊急時などはこちらを使えば問題ないかと思われます。

このフアラライですがセレブ達がアメリカ本土からたくさんやって来ると有名なリゾートです。なんでも自家用ジェット機で駆けつけるゲストも少なくないとか(@_@)
旅行広島カープ(笑)のためにコツコツ日々働いてきた庶民のわたしとしては
「みんな〇姉妹みたいだったらどうしよう」と戦々恐々!(←ここまで来ておきながら)
しかしながら大方のゲストの皆さんごくごく普通で一安心。
(ゴージャスな方も多少はいましたが)
「本物のセレブは見せつけるような事しないんだよ」とだんなと納得した次第です。

つづきます。




nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記②ホノルル空港からハワイ島へ [旅行諸々]

ハワイ旅行記のつづきです。

ホノルルに到着後ハワイ島への乗り継ぎになりますが
必ずホノルル空港でアメリカへの入国審査を受けなければなりません。
預け荷物も一度ピックアップし、もう一度預け直します。

わたしたちはハワイ島への飛行機はハワイアン航空を利用しました。
到着したターミナルからハワイアン航空のターミナルへは歩いて5分くらいです。
ハワイアン航空のチェックインは全て自動チェックイン機で手続きをしますが
係りのお姉さんが暇だったのか「スーッ」とやってきて全部やってくれちゃいました。
ここで感心したのが荷物もこの自動チェックイン機で手続きをするという事。
最後に搭乗券などと一緒に、あの細長いバゲージタグがにょーっと出てきます。
それを預け荷物に貼りつけて、荷物カウンターの係員さんに渡します。

ここまで終わったらさっさと保安検査の列に並びます。
なぜなら国内線といえども検査は大変厳しく混雑するからです。
またパスポートチェックもあるのでホノルルから他島への一日観光でも
パスポートを忘れないようにしなければなりません。

ホノルルからハワイ島のコナ空港までは約50分のフライトです。
搭乗ゲート側にはスタバやバーガーショップ、ちょっとしたお土産屋などがありました。
kako-uPwT3kTL6Q7xsqnF.jpg

離陸するとすぐにホノルルのホテル群が見えました。
kako-eCZQsd11SAi5grhT.jpg

これは何?
kako-Mkeky4DyHmDBiFOY.jpg

フライト30分ほどでハワイ島が見えてきました。
写真だと色が悪いのですが、海岸線の溶岩の迫力に圧倒!
感動と同時に自然のすごさを思い知らされました。
kako-6WTKlVCn2455R0Wh.jpg

コナ空港の周りも溶岩です。
着陸間際「えー溶岩の上に着陸するのかー」と焦りましたが
安心してください。(滑走路は)ちゃんとありますよ。
kako-Mqo1kWSuJZg8id8f.jpg

こういうのどかな雰囲気大好きです。
kako-BP0exP4pfSIntlkY.jpg

空港からリゾートまではフォーシーズンズ・フアラライ(ここからはめんどいのでフアラライで)
にタクシー手配をお願いしておきました。

コナ空港では預け荷物を受け取る前に各旅行会社などのスタッフと合流できます。
わたしたちもフアラライのスタッフと落ち合い、その後の預け荷物ピックアップは
全てスタッフの方がやってくださいました。
そしてタクシーへと案内されますが、タクシーは現地のタクシー会社のものです。
料金はホテルの精算時に一緒に徴収されますが、チップ分だけ運転手に直接渡しました。

オープンエアの可愛らしいハワイ島コナ空港
kako-7NdyDDAsI0aF7msO.jpg

いよいよリゾートライフへ突入です。

つづきます。




nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ旅行記①まさかまさかのファーストクラス [旅行諸々]

ものすごく久々のハワイ旅行。
成田空港から出発です。
kako-Yd1cKSukbF9eTSUT.jpg

我が家はだんなが腰痛持ちなので長距離路線はビジネスクラスを選んでいます。
今までの海外旅行ではマイレージを駆使して安くビジネスクラスに乗っていましたが
さすがに人気のハワイ路線。そう簡単にマイレージを使うことはできませんでした(泣)
そこで今回は全日空のサイトから「ビジ割28」という航空券を購入しました。
(今は名称が変わっているようです)
こちらの航空券は全日空と提携しているユナイテッド航空も利用できるので、
往路はユナイテッド航空、復路は全日空を選びました。
往路は夜間フライトなので座席重視、復路はサービス重視といった具合です。

ユナイテッド航空カウンターでチェックインを終え、ラウンジでくつろいだ後
いよいよハワイに向け出発です。
しかし、なぜかゲートで止められる。「何かした??」と思っていると
ファーストクラスにアップグレードします」と信じられないお言葉が(@_@)
もちろんファーストクラスなど初めてですし、自腹では絶対に乗れません。

いざ、初ファーストクラスへ。座席は1-2-1の配列です。
お隣さんの座席。広ーい!枕も布団もふかふか。
kako-uuqC8qRKmzGjknMt.jpg

モニターまでの距離が遠い~。言うまでもないけど完璧なフルフラットになります。
kako-TW4jmE8XdcOAncya.jpg

2列席の間はこんな風になっていてプライベートが保たれています。
しかし、うちみたいに連れ同士だと乗り越えて会話しないといけません(笑)
kako-REK3rbca2j64XhCF.jpg

ディナーはもちろんコース料理。
サラダ、前菜(アメリカちっくな寿司もあり)と続きメインになります。
kako-s0RE2EIWR6ogQd17.jpg

この後チーズフルーツと続きますが、さすがにお腹いっぱい。
デザートのアイスクリームとコーヒーだけいただきます。
アイスクリームのトッピングは選ぶことができます。
kako-iEdsu8YcOPLGVEa7.jpg

こちらはハワイ到着前に出される朝食。
こちらはわりかし普通ですかね。
kako-1OYpjsnElE5QUifv.jpg

アメリカ系の航空会社のサービスはイマイチとよく耳にしますが
さすがにファーストクラスのサービスは丁寧で上品で親切でした。
おかげ様でホノルルまでの道のりはあっという間に感じられました。

つづきます。


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイに行ってきました。 [旅行諸々]

先日ハワイから帰ってきました。
kako-Ge3jAYPODW9MvG3k.jpg

今年はだんなが勤続〇〇周年ということで長期のお休みを頂きました。
本当はここを日本シリーズで使いたかったんだけどね・・・
まぁまだドルがお安いころにトラベラーズチェックを買い込んでいたので
それを使ってハワイに行くことにしました。
ハワイ島とオアフ島の2島滞在です。

ハワイ島では「フォーシーズンズリゾート・フアラライ」に滞在
kako-GOVclhJAFtbh53Ve.jpg

こやつに会いたくてこのリゾートを選びました(#^^#)
kako-mpI0NVFg0wT9SV64.jpg

オアフ島はお約束のワイキキ滞在です。
ホテルは「ハレクラニ」
kako-kQpqDVoubflXGgzl.jpg

今ドル高だけど、ハワイ島の「フォーシーズンズリゾート・フアラライ」に
無性に帰りたくなっている(´;ω;`)
これは更なる節約生活に入らなければ!!

これから長~いハワイ旅行記に入ります。


nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。