So-net無料ブログ作成

フェニックスリーグ観戦記2015@宮崎③ [野球]

フェニックスリーグ観戦記、その他諸々です。

10/9(金)は宮崎市内で「フェニックスリーグスペシャルイベント」が開催。
フェニックスリーグに参加している各球団から代表選手が来場します。
広島カープからは桒原選手と藤井投手が登場!
kako-3Lc09CgAZLHQM14t.jpg
お二方、すらっとしていて顔が小さくてモデルさんみたい。
でも野球選手としてはもうちょっと太くならないといけないんだろうな~

フェニックスリーグスペシャルイベントと同時に開催されている
ビール祭り「オクトーバーフェスト」
kako-IlpNmuTnNEc64moS.jpg
おつまみが手作り感満載でここ宮崎のオクトーバーフェストは大のお気に入りです。

前から九里投手、戸田投手、飯田投手の爽やか笑顔。
kako-oGml9nWs56Iqm7TD.jpg

高橋選手
kako-Ap2Yi8GpjzIdYdBZ.jpg

美間選手
kako-mhvcNQL2qh4t4NKJ.jpg

桒原選手
kako-TdUdgNx0Guw3RUgw.jpg

がんばっていたんですけどね~こちら3選手は秋季キャンプのメンバーに選ばれず。
来年1軍に上がるチャンスはなさそうですね。なんたって緒方監督の事ですから(-_-メ)
でも1年間みっちり2軍で鍛えるのは悪くないと思います。まだ若いですし。
ただ1軍から落ちてきた選手を2軍の試合で優先するのは止めてほしい。
今年1軍はBクラスだし、若手育成は全然できてないし碌なことがなかった・・・
高橋選手、美間選手、桒原選手、がんばれ~負けるな!!

ホテルの窓からサーフィンをしている人達が見えました。
かっこいい~
kako-nWK05BoZjcZGXocb.jpg

フェニックスリーグ観戦記は以上ですが、また機会があれば宮崎で食べた物などを
アップできればと思います。
そして今週末からしばらくの間お出かけしてきます。


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスリーグ観戦記2015@宮崎② [野球]

フェニックスリーグ観戦記の続きです。

10/11(日)は千葉ロッテマリーンズとの対戦です。
前日のベイスターズとは違ってスタメンのほとんど知らないメンバー。
勉強不足ですね(>_<)

マリーンズバスも宮崎まで来ていました。
kako-2tYbwcCDDAn4ZSQz.jpg

広島カープの先発投手は塹江投手。
今年入団のルーキーです。
kako-pjgVoWEdQmEdXtQS.jpg
制球がちょっと定まらず、ロッテに2点先制されてしまいましたが
カープが逆転し、この試合の勝利投手になりました。
まだ若いこれからの投手ですからね。期待したいです。

この後投げる予定なのでしょう。
ブルペン待機の飯田投手、辻投手、西原投手。
kako-G3ksLJtAYptKdLzx.jpg
この時は出番までまだまだなので少々リラックスモード?
しかし本番ではしっかり無失点に抑えた3投手なのであります。

試合は4-2で広島カープの勝利
kako-6OGOR4uBx9sVowOI.jpg

この試合での打線は全体的にまんべんなくヒットが出ていた印象。
鈴木誠也選手の勝ち越しタイムリーに一番エキサイトしました。
kako-2w7TrE4bYpp9KDzX.jpg

この2試合で一番印象に残った野手は野間選手。
足の速さもさることながら、力強さも感じる選手です。
kako-8BHKEHYaXBww3kdL.jpg

つづきます。






nice!(57)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスリーグ観戦記2015@宮崎① [野球]

またまた久々の更新です。
9月中は仕事面でごたごたして落ち着いたと思ったら体調を崩してしまいました。
原因は仕事の疲れなのか、それとも広島カープの試合を見ての疲れなのか
定かではありませんが・・・
今年の広島カープは結局セ・リーグ4位のBクラス!
選手たちはがんばったと思います。お疲れ様でした。

さて体調も戻ったものの気分も晴れないので思い切って行ってきました、宮崎へ!
ここんとこ毎年恒例になっている「みやざきフェニックスリーグ」です。
フェニックスリーグとはプロ野球選手の「主に若手選手を鍛えるための試合」です。
しかし時々調整のために一軍級の選手が参加していることも珍しくありません。

まずは10/10(土)宮崎県日南市の天福球場での「広島カープvsDeNAベイスターズ」
いつも横浜スタジアムで見ているこのカードを天福球場で観戦するのはとても新鮮でした。

1年ぶりの天福球場(#^^#)いつもビルに囲まれた球場でワーワー野球観戦してるけど
緑に囲まれた天福球場でのんびりまったり観戦するのも大好きです。
kako-FCxPwsny44VD74ze.jpg

ベイスターズバスも宮崎まで来ていました。
kako-Fy9z5YL648gscKX2.jpg

この試合から1軍から合流。堂林選手、野間選手、鈴木誠也選手。
kako-KVHKarkjG3ulYnWA.jpg

試合開始前にベイスターズの選手と和気あいあい挨拶。
kako-GZr8Ofc3vXdpXkL8.jpg

ベイスターズは1軍と2軍の入れ替えも多く、
若手も1軍スタメンでがんがん使っていました。
そのため、この日のメンバーも一軍の試合で見たことがある選手ばかりです。
おまけに先発投手は三嶋投手。たしかカープ1軍もあんまり打ててなかったような・・・
kako-CghCurARcDJcLPgt.jpg
しかしこういった投手を打てれば、若手にとって大きなアピールになります。
ここまでフェニックスリーグ負けなしの広島カープ。負けたくないー

広島カープの先発投手は中村祐太投手。ケガが治って投げられるようになってよかった。
kako-tt5qDU7xeXHNfK9O.jpg
2点先制されてはしまいましたが、いい球を投げているとだんなが気に入っていました。

そして打線はと言うと6回まで1安打といやーな予感が漂いましたが
7回に堂林選手、會澤選手と1軍メンバーの連続ヒットでチャンス。
バッターは美間選手。わたしたち夫婦ともにファンです。見事タイムリーヒット!
kako-Ba6Ks7ltu3jGqLOs.jpg
その美間選手ですが翌日には姿が見えず。ちょっと思い当たる様子がこの日にあったので
心配しましたが、今日は練習に参加していたとのこと。大事ではなく安心しました。
もしこれが春季キャンプだと出遅れちゃいますからね~これが厄落としと思いましょう。

8回、ベイスターズ投手は国吉投手に代わります。
野間選手、上本選手の連続ヒット!
そして相手のミスと野間選手のナイス走塁で同点に追いつきます。
この後逆点できなかったのが残念。

最終回は新人藤井投手。またまたいい投手が現れてうれしいヾ(*´∀`*)ノ
きっちりベイスターズ打線を抑えました。
kako-r4EJY8joEEMP9p0b.jpg

結局2-2の引き分けでした。2-0から追いついたのは良かった~
kako-jV56CPexFvUbpYlb.jpg

とにかく若いカープのフェニックスメンバー。なかなか粘り強くてワクワクします。

続きます。


nice!(61)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。