So-net無料ブログ作成
検索選択

広島旅行記②旅行1日目 [旅行諸々]

先月に行った広島旅行。その1日目です。
まずは新幹線で新横浜から広島へと向かいます。
この日の予定は野球観戦のみです。

広島へ向かう途中に見える姫路城。
昨年見たときは改修工事終了間近でしたが
今はすっかり工事も終え、一般公開されているようです。
kako-VyGXhT7JnE6FU0ik.jpg
「白鷺城」と呼ばれるだけあって、真っ白できれいなお城です。

広島駅到着間際には広島カープの本拠地「マツダスタジアム」が見えてきます。
ここからはテンション上がりまくりです(笑)
kako-KjRneHBOBBClEgtd.jpg

今回滞在したホテルは「ホテルグランヴィア広島」
広島駅新幹線口から直結していて大変便利です。
kako-hVXJcncHFomooXy4.jpg
チェックインの際、わたしたちはカープバッグを持っていたので、
カープファンだと気づかれたのでしょう。
翌朝、普通の新聞と一緒にデイリースポーツ広島版が新聞受けに入っていて
すごく感動してしまいました(他の部屋は普通の新聞のみでしたので)
ありがとうございました。

部屋に荷物を置いて一休みをしたら早速「マツダスタジアム」へと出発。
駅前にはオープンバス「めいぷるスカイ」が止まっていましたが
今年も「広島カープ優勝パレード予約済み」になっていました。
優勝パレード見せてくれよぉ~
kako-y2ZjrKtOsrBJHACd.jpg

カープロードおなじみ選手ボード。今年初お目見えの黒田投手。
kako-UrRBNnwap3JkZ24h.jpg

そして鈴木誠也選手。
kako-bf9QgWkhgSRIqTfC.jpg
カープの選手にとってこのボードがスター選手への仲間入りといえるでしょう。
みんながんばれ~

多くのファンが球場へと向かいますが、空模様が怪しい・・・
kako-dxCi1O1nk13HeOPZ.jpg

広島旅行記続きます。


nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

踊る?ピカチュウ大量発生チュウ! [諸々]

横浜みなとみらいで行われているポケモンイベント
「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ!」に行ってきました。

みなとみらいはあらゆるところピカチュウだらけ!かわいい
kako-0QEbZY58nF3DzZyl.jpg

kako-9GYLbRhdGP7BtXLa.jpg

kako-tgELAcKEBCfivboD.jpg

クイーンズスクエアに「おっ!ピカチュウがいた」
子供たちに囲まれていたため、遠巻きに眺めました。
kako-aotQ53JHW3Lmcja2.jpg

マークイズみなとみらいには「メタモンピカチュウ」がいました。
メタモンピカチュウとはピカチュウに変身したメタモンだそうです。
kako-rqWz5vmmUwJW3Grd.jpg

このイベントではみなとみらいのあちこちの施設で
ピカチュウのダンスショーが行われます。
それもいろいろな種類のダンスを見ることができるとのこと。
わたしたちは横浜ワールドポータースで行われていたフラダンスショーを選びました。
今年ハワイ旅行を予定しているのでピカチュウのフラダンスで気分を盛り上げます。
kako-EwqfphFmPrbDh0Bj.jpg
いやいや、めちゃめちゃかわいいかわいい~
ピカチュウたちのダンスが想像していたよりかなりレベルが高かったです。

かなり混雑していたけど(夏休み中なので仕方ないですね)
ピカチュウたちに癒されてきました。



nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

広島カープ観戦ウィーク [野球]

先週7/28から広島カープは関東で6連戦。
わたしたちは7/29神宮球場での対ヤクルトスワローズ戦。
7/31,8/1横浜スタジアムでの対ベイスターズ戦を観戦しましたが全て負け!
最近の行いそんなに悪かったかな~?

まぁヤクルトスワローズ戦はその前後を勝利し勝ち越したので良しとしましょう。
でもベイスターズ戦2連敗はいただけない。。。
今年ベイスターズは広島カープのデータを徹底的に調べ上げているのは
ド素人でもわかります。なのにまんまとやられるなんて・・・
また観戦していて主力級の選手たちは疲れているように見受けられました。
時々交代するのはダメなのでしょうか?もし交代した選手が活躍したら
競争になって悪くないと思うのですが。

写真を少しだけ
最近1軍昇格したグスマン選手とロサリオ選手。
kako-SYZweKn2H7yTERmn.jpg

ハマスタではピッチャー陣は歩いてブルペンに向かいます。
一岡投手と飯田投手、イケメン!飯田投手は地元神奈川ですね。
kako-O8njQFdNfKJObGzJ.jpg

スターマンはビジター側応援席にも挨拶に来てくれます。
kako-QRyPr0pXQDOAWX8J.jpg

試合前かわいいチアガールたちのダンスがあり微笑ましかった~
またお座りして見ているスターマンも微笑ましい。
もしいたらダンスの邪魔するであろうスラィリーも見たかった(笑)
kako-EkGq9iYzFSTMFgzY.jpg

正直試合内容にはストレスが溜まりましたが、応援自体はすごく楽しかったです。
ハマスタ外野席に座った日「新井28」ボードを作って来た方がすぐ近くにおられたので、
その1枚を貸していただいてスクワットしたり、お菓子をいただいたり。
カープファンはいい人ばかりです(#^^#)
近くの席になった皆さんありがとうございました。

今日も対ベイスターズ戦はありますが、今日はうちでテレビ応援です。
なにしろ暑くて体がもたない・・・
皆さまもどうか熱中症にはお気を付けください。



nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。