So-net無料ブログ作成

東京ドーム天然温泉 スパラクーア [諸々]

前々回に写真をアップした広島カープのタオル。
東京ドームでの広島カープvs読売ジャイアンツ戦で先着順に配っていたのですが
配布開始が午後1時から。噂だと結構早くになくなってしまうとのことだったので
1時半には東京ドームに着き無事にタオルゲット♪
ここまではよかったのですが、この日の試合はだんなが仕事後に合流し観戦だったので
試合までひとりで超ヒマ!(試合開始は6時、開場は4時)
「さてどうしようか?」また電車に乗って銀座や新宿に行くのも人が多くて疲れそうだし。
そこで思いつきました「そうだスパラクーアに行こう!」

スパラクーアは東京ドームシティ内にあるスパで東京ドームとも目と鼻の先です。
もちろんのこと館内は撮影禁止ですので写真はありません。

こちらのスパは今回初めて利用しました。利用のざっとした流れはこんな感じです。

エレベーターを降りてすぐの入口で履物を脱ぎ、鍵付き下駄箱に預けます。
                ↓
フロントでチェックイン。リストバンドと館内着の引換札を受け取ります。
                ↓
更衣室に入ってすぐのカウンターで館内着の引換札を渡し館内着とタオルを受け取る
                ↓
自分のロッカーへ。リストバンドに書いてある数字が自分のロッカーです。
館内でお金を使うもの(飲食やマッサージなど)はこのリストバンドの番号を言えばOK。
ロッカーの開け閉めはリストバンドをかざすだけで簡単。ちょっと感動(笑)
                ↓
             施設を楽しむ
                ↓
館内着は受け取ったカウンターに返し、再びフロントに。リストバンドを返し清算
                ↓
            靴を履いて帰る

平日の昼間なので空いていると思っていたのですが、思いのほか混んでいてびっくり。
夜間とか休日などはすごく混んでいるのでしょうね。
浴室やパウダールームの感想はまぁごく普通ですね。とりあえずは化粧水、乳液などもあるし
100円で化粧品が使い放題というコーナーもあったので、何も持っていかなくてもなんとかなります。
カウチソファでのんびりできるリラックスラウンジはとてもよかったです。
ここのスパには女性専用のリラックスラウンジがあるので安心。
男女共有のラウンジも覗いてみましたが、こちらの方が窓が大きくて気持ちよさそうでした。
また共有でも監視の係員の方がいるので女性でも安心だと思います。
ただ盛大にイビキをかいているおじさまがいらっしゃいました・・・

料金は2,634円。これに深夜料金や休日料金などが加算されるそうです。
またヒーリングバーデという面白そうなサウナが色々あるゾーンを使用する場合も
864円加算されます。

平日であればこういう時間の潰し方もいいものですね。
東京ドームでの試合観戦の時はちょっとクセになりそう!


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島カープ2軍 [野球]

今年の広島カープは強い!
「??なんで?最下位じゃん!」と言われるかもしれませんが
強いのは1軍ではなく2軍、ウエスタンリーグです。
今のところ断トツ首位なのであります。
(今日は負けちゃったけどソフトバンクに勝ち越しです)
2軍戦は時々スカパーやインターネットで配信されるくらいで
テレビ中継はほとんどありません。
現地で観戦されている方がtwitterで状況を報告してくださるのが頼りですが
そういったものを見ていると2軍は粘りがある印象。
1軍よりこちらの方がカープらしい野球をしていて楽しいです。
現実逃避かもしれませんが、ついつい2軍の方を応援してしまいます。
(現実逃避させてください(泣))

さてさて、そのカープの2軍ですが6月末に関東にやってきます(*≧∀≦*)
ウエスタンリーグはその名のとおり西のチームで構成されているので関東に滅多にやってきません。
しかし、今年はイースタンリーグとの交流戦とのことで鎌ケ谷でvs日本ハム戦があるのです!
まだ1ヶ月も先なので1軍と2軍の選手入れ替えもあるかもですが
カープの1軍首脳陣は2軍との入れ替えをほとんどしませんしね。
きっと今の2軍メンバーのままで試合が見られることでしょう。
プロ野球は1軍にいるのと2軍にいるのと大きくお給料が変わってきますので
2軍メンバーが不貞腐れないか時々心配になりますが
そのあたり高2軍監督よろしくお願いします。

チケットも届いた~
カープファン仲間と行きます。
FullSizeRender.jpg

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

広島カープvs読売ジャイアンツ@東京ドーム [野球]

先週木曜日、東京ドームで行われた広島カープvs読売ジャイアンツ戦を観戦してきました。
この日のカープは先制したものの逆転されてしまいましたが再度逆転し勝利!
ナイスゲームでした。この調子でのっていけたらと願っていましたが
残念ながらすぐあとのDeNAベイスターズ戦で2連敗・・・
今年はベイスターズに弱い!弱すぎる!!このままでは本当にやばいです。
また緒方監督(もしくはコーチ?)は2軍の選手との入れ替えをほとんどしないですね。
だんなは「動かすのが怖いんじゃないの?」と毒づいていますが。

さてさて、この試合の写真を少しだけ。
先発投手は野村投手。
逆転された後も落ち着いた粘りのピッチングでチームを勝利に導きました。
kako-IZbWyWpASSHXkwSl.jpg

「カープの中で1番野球センスがある選手」とうちのだんな。鈴木誠也選手。
kako-evQNR6u4RbSLrVzE.jpg

勝利のハイタッチ!
田中選手、松山選手ナイスホームランでした。
kako-HxRA9rhPzy5OPqGr.jpg

ヒーローはピッチャー野村投手。次も頼むよ。
kako-rP7QBrAfJWNypt59.jpg

この東京ドームでの3連戦ではカープタオルが先着順で配られました。
kako-fBOMQVPeq9ZLv8C9.jpg


nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄旅行記⑧いろいろ [旅行諸々]

沖縄旅行記ラストです。

沖縄キャンプで私たちのすぐ後ろを歩いていてビックリ!エルドレッド選手。
日本語で(笑)「がんばってください」と言うと
すごく爽やかな笑顔で「は~い」と言ってくれてすごく嬉しかった。
以前から好きだけど、ますますファンになっちゃいました。
しかしその後怪我をしてしまい、しばらく戦列を離れていましたが
つい最近2軍戦で復帰!しっかり調整して1軍での活躍待っています。
kako-V7tPLxK6X66cq9O3.jpg

広島カープ、4月はがっかりする成績でしたが
ここにきて投打がかみ合い調子を上げてきました。
緒方監督(左)頼みますよ~。がんばれー
kako-94djWW7wggtoHrLO.jpg

黒田投手のめちゃ笑顔。
kako-QcwvNkVFQjSrqymJ.jpg

観光客のお約束、那覇市の国際通りにも行きました。
やっぱり中国人が多かった・・・
kako-UjnbdvdoKPmuPn4H.jpg

自分へのお土産は「ロイズ石垣島」のチョコレートポテトチップスと
「ジミーズ」のミニパウンドケーキ。カロリーを気にしてミニにしたけど
通常サイズを買ってくるんだったと後悔。美味しいんですよね~コレ!
kako-WVnr9HPFB5bBGsxH.jpg

沖縄旅行記は以上です。



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

広島カープvsヤクルトスワローズ@神宮球場 [野球]

神宮球場での広島カープvsヤクルトスワローズ三連戦のうちの2試合を観戦しました。
ひとつは逆転勝ち、ひとつは逆転負け。結局三連戦は負け越してしまい、借金は8!!
さすがにファンとしても首脳陣に対して文句を言いたくなっちゃいますよ。
まぁ何はともあれがんばれ広島カープ。

つば九郎と仲良し菊池選手。
頭部死球を受け大変心配しましたが、異常なしとのことで安心しました。
でも大事な所だけに無理しないでほしいです。
kako-1tUyOztKOnW7aOQx.jpg

前日登板した黒田投手が投球練習していました。
その後くるぶしの炎症で登録を抹消との報・・・。具合を見るための練習だったのでしょうか。
しっかり治して、またあのすごい投球を見せてください。
kako-WtwRTYFUYmWKhymT.jpg

次はがんばれー福井投手。応援してます!!
kako-6LNOb7xMDxMZ7SxW.jpg

2日に満塁ホームランを放ちました小窪選手。ナイスホームラン。
この日の先発ジョンソン投手もナイスピッチングでかっこよかったです。
kako-QCcGXrc1MtvkYh8s.jpg

勝利のヒップアタック。これをたくさん見せてくださいよー
kako-vetU1TEqvbX525ic.jpg

グラウンドから引き上げる梵選手と丸選手。
神宮球場では試合後ファンの前を通って引き上げなければなりません。
勝てばいいけど負けた日には・・・
kako-u7YAFuDEE3Cj3Y7x.jpg

ポンタに癒されよう!
kako-jsyddUEZ9LBstbru.jpg








nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。