So-net無料ブログ作成
検索選択

広島カープ春季キャンプ見学2016その5@宮崎空港とおみやげ [旅行諸々]

広島カープ春季キャンプ観戦記のつづきです。

楽しかったキャンプ見学から後ろ髪引かれる想いで帰宅しなければなりません。
そんな野球ファンを慰めてくれるため(?)キャンプのこの時期には
宮崎空港に「キャンプイベントコーナー」が設けられています。
宮崎県でキャンプを行っている各球団の様々なものが展示されています。

広島カープのブース
kako-9smki2ihvacU078c.jpg

kako-Y7pvj6NxzcnWxMxX.jpg

今年は黒田投手が日南キャンプに9年ぶりに合流すると話題になっていました。
私たちがキャンプを見学した時はまだ合流しておらず、ほぼ入れ違い。
「まあ仕方ないな~それに黒田投手は人気ありすぎでサインとかもらうの困難だし」
とか思っていたのに、帰宅した後でネット情報を見ると、
なんと黒田さんったら日南でサイン会しているじゃない(@_@)
サイン欲しかったな~ひとりで宮崎に残ればよかったかしら。

キャンプ見学中は時間がないので、お土産はどうしても空港で買うことになります。
毎回買って帰る「からいも団子」
kako-sg93R0bC7iWMiVAw.jpg
さつまいもで出来た団子です。あん入りとあんなし両方ありますが
うちは甘党なのであん入りを買っていきます。

チキン南蛮
kako-ppbwTZHr3WmCRHYG.jpg
いつもは地鶏の炭火焼きを買うんだけど、なんとなくチキン南蛮を買ってみた。
意外と美味しかったです。

宮崎らーめん「響」
kako-bh50WgwmxSn30CmO.jpg
にんにくがきいていておいしかったです。

こうしてキャンプ見学から帰ってきて早一か月。
そして2週間後にはプロ野球公式戦が開幕します。
広島カープの今年のキャンプは去年よりメリハリがあって
内容も良かったように感じました、
どうかこの予感が当たって良いシーズンになりますように。

おまけ
だんなが一足早くホワイトデーのお返しを買ってきてくれました。
でも、こんなかわいい子たち食べられない!
kako-F1Qu45SzeA8V2rQe.jpg




nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 68

コメント 5

とし@黒猫

動物が巣穴にはいっているようで、かわいいですねー
by とし@黒猫 (2016-03-14 09:40) 

くるりんちょ

そうですね。
巣穴から顔をにょと出している感じですね。
by くるりんちょ (2016-03-14 11:26) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅぶぅ・・・ 食べないでぇ~ って、言ってるよ(+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2016-03-14 12:45) 

ニッキー

こ、これは食べるのにかなり勇気が必要ですねぇ(>_<)
私も前にかみさんから可愛いにゃんこのチョコをもらいましたが、なかなか食べられず賞味期限ぎりぎりに食べましたw
by ニッキー (2016-03-14 16:47) 

くるりんちょ

ちょろっとぶぅさん
ごめんなさい、食べちゃいました!

ニッキーさんはお優しいですね。
わたしは食欲が勝って食べてしまいました。
by くるりんちょ (2016-03-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。