So-net無料ブログ作成
検索選択

広島カープ春季キャンプ見学2016その4@炎の舞らくいin宮崎市 [旅行諸々]

広島カープ春季キャンプ観戦記のつづきです。

キャンプ期間中はなかなか日南市内の宿は予約が取れないので
宮崎市内に宿を取ることにしました。
宿泊したのは宮崎駅のすぐそばで移動に便利な「東横イン宮崎駅前」です。
このホテルのロビーには宮崎県内でキャンプを行っているソフトバンク、ジャイアンツ
オリックス、ライオンズ、そして我らがカープのそれぞれの球団のファンたちが
一堂に会していて、なかなか壮大な眺めでありました。

宮崎市の繁華街は宮崎駅から15分ほど歩いた場所にあります。
ただ雨が降っていたり、疲れていたりでそこまで行く気力がなく
夕食は宮崎駅近くで済ませたい。。
宮崎駅前のビルには有名店「ぐんけい」の支店があるので行ってみると
予約でいっぱいとのこと!
キャンプ時期は宿のみならず食事処も争奪戦なのか(@_@)

そこで宮崎駅構内にある居酒屋に行ってみました。
駅構内の居酒屋というと場所だけで正直あまり良い印象がなかったのですが
ここは当たりでございました。
「炎の舞らくい 宮崎駅フレスタ店」
こちらの居酒屋は接客も店の雰囲気もよく、お値段もお手頃。
そして何より美味しい
また駅ビルにありがちな店を出てトイレにいく方式ではなく
店の中にトイレがあるのがとてもありがたかったですね。

注文した料理の一部です。
2人分のお通しですが無料です。すばらしい!
kako-7qRhwqOkXdXvBAA8.jpg

宮崎といえばやっぱりコレ「鶏の炭火もも焼き(ハーフ)」
kako-zSoWgB8OK0IAkWj4.jpg
こちらのお店の地鶏は薄味で、お酒が飲めない方にも喜ばれそう。

かつおのごま醤油漬け
kako-Z7AgTghD3WpKeh0z.jpg
宮崎県はかつおの一本釣り総漁獲量日本一なのだ。

ふわとろ揚げ出し豆腐
kako-3kZ5HPJZKFXgWUIE.jpg
とろろがかかっていてすごく美味しい

帆立バター醤油の藁焼き
kako-ifuuroWfwQYddn0L.jpg
こちらのお店は藁焼きが売りのようで、地鶏や魚などいろいろな藁焼きがありました。

宮崎県内の有名な焼酎もお手頃価格なので、飲み比べするのも楽しそうです。
また宮崎に行った際は絶対に寄りたいお店です。ごちそうさまでした。

nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 2

とし@黒猫

駅ナカのお店で、これだけのお料理が出てくるのは
よいですね。
by とし@黒猫 (2016-03-06 19:17) 

くるりんちょ

はい、とても良いお店でした。
宮崎に行く機会があったらぜひ。
by くるりんちょ (2016-03-07 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。